ファイナルベント

日記
10 /27 2015
平成仮面ライダー。
RXをブラックの続きという事で昭和ライダーとすると、クウガがスタートとされてますね。

クウガ、アギトと人気は高いのですが、僕はいまだにほとんど見ておらず、初めてしっかり観た平成ライダーは龍騎だったりします。

そんな龍騎が、ドラグランザーとセットになってアクションフィギュアで登場。





【GAME Watch】
ファイナルベント! 「龍騎サバイブ&ドラグランザーセット」発売

バンダイは通販サイト「プレミアムバンダイ」にて、アクションフィギュア「S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット」を2016年4月に発売する。価格は16,200円(税込)。


思ったよりお高い。

ただ、その分ギミックは大分凝ってるようで、結構自由にポーズを取れるようですね。

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット2
S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット





平成ライダーは、この龍騎から電王の最初までと、飛んでウィザードは観ました。

観た作品、全部好きではあるのですが、今は中でも響鬼さんが好きですね。
今はというのは、当時リアルタイムで観てた時はまだ若く、良さに気付けなかったため。

以前にニコニコ動画で再放送(配信)されてたのを観て、当時受けた印象とは全く違う物を感じまして、やっぱ響鬼さんかっこいいなぁと。
後半はちょっと話の毛色が変わってしまって、あまり好きではないですが、それを差し引いても良い作品ですよね。

いやほんと、太鼓ってwwwwwとかちょっと小馬鹿にして観ていた当時の自分が恥ずかしい。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

たぶんmolさんと同じ世代です(笑)。
仮面ライダーブラックとRXはドンピシャでよく見てました。
「のぶひこー!」と叫ぶ場面が好きでした。

僕も平成ライダーはよくわかりませんが響鬼が好きですよ。
かな~り独特な雰囲気だったのでちょくちょく見てました。

ちょっと前に放送してた「ドライブ」は相棒がバイクじゃなくて車だったので「ありゃぁ?」と思いましたが、
ヒーローのバイク走行姿がPTAから文句があったとかナントカ。

怪人と戦ったり、市民の要望に応えたり大変ですね。

No title

あれですか、リボルケインごっこしてた系ですか。

ドライブは一度も観てないんですが、トイザラスで初めてフィギュアを見た時、タイヤのたすき掛けしたような姿にちょっと笑ってしまいましたw

今はゴーストやってますね。今回もまだ一度も見れてませんが。