アトリエシリーズ新作、ソフィーのアトリエがもうすぐ発売

ゲーム関連
11 /07 2015
ガストの人気シリーズ、アトリエの新作がもうすぐ発売。
初代PS時代から続くシリーズなので、もう随分と息の長いシリーズになりますね。

今回のプラットフォームは、PS3、PS4、Vitaという、マルチプラットフォームで準備されてるそうです。





【GAME Watch】
「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」がついに完成

「ソフィーのアトリエ」はガスト制作のRPGシリーズの最新作。実に15年も続いている長寿シリーズだが、今作ではアトリエシリーズ初のマルチプラットフォーム、2名のイラストレーターを起用して制作されるなど、意欲作となっている。


冒頭で息の長いシリーズと言いましたが、もう15年も続いてるんだそうな。
しかも根強いファンも多いとあっては、そりゃ制作側も張り切るってもんですよね。



アトリエシリーズは、僕と言うより、嫁さんが好きなシリーズでして、今回のソフィーも非常に興味を持っております。

が、買わない(嫁氏談

買ってしまうと、他の事に手が付かなくなるし、睡眠時間が絶対に足りなくなるから。(嫁氏談

だそうです。

その気持ちよく解る。そしてよくガマンした。少し尊敬した。

王子ゲーが一段落ついたら考える(嫁氏談

夢王国と眠れる100人の王子様
http://www.yume-100.com/




尊敬撤回。




関連記事

コメント

非公開コメント