どせいさんファンは要チェック

ゲーム関連
11 /11 2015
ファミコンで強烈な印象を放った作品、MOTHER。

そのグッズが販売されるイベントが、11月21日~12月6日に開催されます。





【GAME Watch】
イベント「MOTHERとほぼ日と糸井重里。」開催決定

東京糸井重里事務所は11月21日、ほぼ日手帳 2016「MOTHER2」シリーズ発売を記念したイベント「MOTHERとほぼ日と糸井重里。」をヴィレッジヴァンガード下北沢店にて開催する。期間は12月6日まで。

 イベントでは、発売してすぐに品切れ状態となったほぼ日手帳 2016「MOTHER2」シリーズ、どせいさんのポーチやケースといった人気商品の販売、そして「ほぼ日手帳 2015」の「MOTHER2」カバー「Onett」の再販も特別に実施される。


マザーといったら、そりゃあ出しますよね、どせいさんグッズ。

非常に興味があるところなのですが、問題は交通手段。

電車で行くなら、小田急小田原線か、京王井の頭線ですかね。
千葉県民としては、ちょっと行くのに手間がかかる場所です。

でもどせいさんのケース・ポーチは欲しいし、迷う・・・

どせいさんのケース・ポーチ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昔出た、でっかいどせいさんぬいぐるみ(確か高さが70cmくらい)が欲しかった思い出。

Mother自体のプレイはしたことなくて、64スマブラでこんなキャラがいたって知ったクチです。
今日たまたまGBAの1+2を触ったんで何やら縁を感じた(゚Д゚)

No title

当時販売されてたものと同じかは分からないですが、”どせいさんのぬいぐるみ、キャラクターの看板などと記念撮影ができる。” だそうですよ!

マザーはドラクエやFFに比べると、学校内とかでそこまで話題にも上がりませんでしたからね、スマブラで初めて知った人は多いと思います。
CMは強烈でしたが。
むしろマーザーツー マーザツーのCMを見てもゲーム内容が全く分からなかったせいな気もします。

マザー1+2、良いですよね。僕も初代マザーはこれで初プレイしました。
一部ではマザー2の音質劣化がひどいだとか騒いでる人もいたようですが、そんなん知らんがな・・・ってくらい気になりませんでしたし、良い移植だったと思います。
今でこそバーチャルコンソールで配信されてるので入手しやすいですが、当時は原作入手が難しかったですからね。
今は今で、今度は1+2のほうにもプレミアちょっと付いてるようですが。

ぽえーん。