ゴーショーグンかっこよすぎない・・・

日記
01 /14 2016
スパロボFにて、宇宙スーペースナンバー1と歌にありながら、パイロットのせいで宇宙適正Bという悲しみを背負った機体、ゴーショーグン。

その頃のスパロボでは、宇宙B以外にも、そもそも性能がさほど良くなく、あまり良い印象が無い人も少ないないんじゃないでしょうか。

でもですね、僕は言いたい!
ゴーショーグンかっこいいんですよ!

そんなゴーショーグンのアクションフィギュアが、5月に発売するそうです。

アクションフィギュア ゴーショーグン

これは・・・良い・・・


【GAME Watch】
「戦国魔神ゴーショーグン」が、アクションフィギュアで登場

ユニオンクリエイティブは、アクションフィギュア「Vulcanlog 007 戦国魔神ゴーショーグン」を5月に発売する。価格は8,500円(税別)。全高約14cm。


サイズが14cmと少し小さい印象なものの、写真を見る限り出来は良さそう。

アクションフィギュア ゴーショーグン


アニメとだいぶ印象が違うんだけど・・・
と思われる方も多いんじゃないでしょうか。

原因はおそらくコレ。

「Vulcanlog(ヴァルカン ログ)」とは、海洋堂のアクションフィギュアで活用された関節機構「リボルバージョイント」を使用したフィギュアシリーズ。「Vulcanlog 007 戦国魔神ゴーショーグン」は、オリジナルのデザインよりも曲線を多用し、シルエットもマッシブなアレンジで立体化を行なっている。



僕的にはウェルカムなアレンジでございます。

また、ミリタリー風カラーリングの「リアルフォームver.」が同時に発売されるそうですが、

アクションフィギュア ゴーショーグンリアルフォームver


なんかもう別物に見える。
いや、好きなんですけどね、好きなんですけど、パッと見せられたらゴーショーグンって答えられない自信があります。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

F完結編では宇宙スペースなんばーBでしたが再動、隠れ身、熱血覚醒MAPゴーフラッシャーで3将軍キラーでした
これはっこいい。
欲しいけど飾る場所あまりないせいで買ったら速攻で嫁にバれる悲しみ

No title

ゴーショーグンに出てきたもうひとつの味方ロボがスパロボに参戦する日はいつなのだろうか(多分無い)

No title

置く場所ならほら、会社とか。
それにしてもこのゴーショーグンは本当にたまらん。
写真補正もあるんだろうけど、それにしたって欲しくなる。


そういえばトライスリーって、スパロボで全く話題に出てこないですね・・・

スパロボといえば
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/738/801/html/at_03.jpg.html
スパロボでおなじみのポーズも素晴らしい。