おそ松さんゲーム化など記事紹介

ゲーム関連
01 /19 2016
赤塚不二夫氏より生み出された漫画、おそ松くん。
が、成人になってからという設定で、今おそ松さんが大人気になってますね。

その、おそ松さんがついにゲーム化されるそうですね。

ゲーム おそ松さん


他のゲーム関連の気になった記事も一緒に読んでいきましょう。





【GAME Watch】
アイディアファクトリー、TVアニメ「おそ松さん」をゲーム化決定

アイディアファクトリーは、TVアニメ「おそ松さん」を女性向けゲームブランド「オトメイト」にてゲーム化することを発表した。ゲームの仕様などは今後発表されるという。


あ、そっちかー

と思った人いるんじゃないでしょうか。
少なくとも僕が思った。

とりあえず、このオトメイトというブランドを全く知らないので、どういうゲームを出してるのか、直近で発売された2作品の概要をチェックしてみました。

・学園K -Wonderful School Days- V Edition
ハード:PSVita
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャーゲーム


お、おう・・・、そういうブランドやからな。

・BAD APPLE WARS
ハード:PSVita
ジャンル:死後の学園の魂身恋愛ADV


お、おう・・・、・・・・・・おう?


おそ松さんの運命やいかに。





【GAME Watch】
レベルファイブ、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」600万ダウンロード突破!


前から気になってはいるものの、いまだにダウンロードしていないアプリ。
理由は、モッピー等のポイントサイトで対象になかなか出てこないから。

結構待っても出てこないってことは、もう普通にダウンロードするしかないか。

今度ダウンロードしてきます。

そうそう、息子氏が最近、妖怪を好きになりつつありまして、
よーかい かうー? よーかい、かいいく!
と訴えてくるようになりました。

妖怪を買うっていうか、くら寿司の5皿ごとに抽選のあるガチャガチャに、妖怪ウォッチのマグネットがあったせいで、
よーかい、かうー?
って言ってるだけで、実際はくら寿司に行きたいだけのようですが。
しかも好きなのはシャリカレー。
寿司ってなんだ。妖怪ってなんだ。





【GAME Watch】
「グランブルーファンタジー」、登録者数800万突破!


なるほど、そりゃ団イベも激化するわって人数。

それにしても、グラブル配信開始が2014/3、妖怪ウォッチぷにぷにの配信開始が2015/10と、1年以上差があるのに、すでに200万差。
登録者数とDL数という違いはあるものの、妖怪のペースすごいですね・・・

あと、グラブルの配信開始日をwikipediaで調べたついでに知ったのですが、小説がKADOKAWA出版なんですね。
なんで今回スレイヤーズコラボになったのか、少しわかった気がした。

関連記事

コメント

非公開コメント