落書き改修しないと

報告
01 /28 2016
@niftyのホームページサービス、@homepageを利用してる方はご注意ください。
何をって、コチラ。

【INTERNET Watch】
@nifty、「@homepage」9月に提供終了~接続会員向けの無料ホームページサービス

ニフティ株式会社は、ホームページサービス「@homepage」を9月29日15時で終了し、「@niftyホームページサービス」にサービスを一本化すると発表した。


ウチは以前からプロバイダに@niftyを利用していたため、@homepageのサービスを使っております。
CGIも使えるため、非常に重宝しております。

ややこしいのですが、今回一本化するといってるものの、@homepage利用者は、移行専用プランである@niftyホームページサービス ミニを利用すれば、今まで同等のサービスを受けられるということ。

@niftyホームページサービスのプランは基本的には有料なのですが、この移行専用プランなら、今までとほぼ同等のサービスを無料で受けられます。
(一部受けられなくなる機能もありますが、どれもまず問題無いような物)

なので、有料サービスになるの?なんて勘違いせず、期間中に忘れずに移行専用プランに申し込みしましょう。



最初、一本化と聞いて勘違いしていたのが僕です。





【CGI利用者の注意点】
古いバージョンのPerlを使用していた場合、使えなくなる可能性があります。
どう調整すればよいのかはソース次第なので、ここでは触れません(丸投げ)

@niftyホームページサービスPerl-5.8.7をご利用いただけますとの事なのですが、おそらく@homepage時代に作られたCGIはPerl4向けに作られた物が多いんじゃないかと。

関連記事

コメント

非公開コメント