2016年2月現在の僕のPCスペック

日記
02 /22 2016
先日の配信時、PCスペックについて聞かれたものの、そのまま話題が流れてしまった事に今更ながら気付きました。
申し訳ない。

せっかくですので、この場で書いておきます。

書いておきますというよりは、過去記事に載ってますので、そちらを見てやってください。

【当ブログ】
PC購入反省記
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-593.html


当時に記事に書いてあるとおり、現在のPCを購入したのは2012年の2月頃。
つまり、ちょうど4年が経過した事になります。

グラボは今時点のゲームにも耐えてくれているし、PC全体としても大きなトラブルもなく3年以上頑張ってくれたので、当時期待していた以上に働いてくれてます。

一点予想外だったのは、DVDドライブが3年目あたりで死んだ事。
2年目は、むりやりトレイをこじ開けたりしてなんとか頑張ってたのですが、3年目は完全にトレイが出てこなくなりました。
ディスクを読み込めなくなるとか以前に、ディスクを入れられないという・・・。

次回の買い替え時は、現行マシン同様にミドルハイといわれる程度のスペックを狙い、後はHDDを卒業してSSDを搭載する感じで組みたいですね。

CPUやメモリ、マザー等はもう世代が変わってしまったため流用できないので、ほぼ刷新する事になりそうです。
モニタもちょっと不調が目立ってきましたし。

HDDは流用というよりは、外付けHDD化して使いたい。

PC見積もってみたい方はSycomなどで是非どうぞ。


見積もりまでならタダやで!

関連記事

コメント

非公開コメント