ガンダムビルドファイターズ、再びテレビへ

日記
07 /13 2016
【GAME Watch】
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期、10月より!


お、オルフェンズ2期は10月からか~と思いながら記事を開いてみると

バンダイはガンダムシリーズテレビアニメーション最新作として放映される「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」と「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に合わせ、商品展開を行なうことを発表した。


ビルドファイターズ・・・だと・・・

まじかBF放送はよ!はよ!と、つい気持ちが盛り上がってしまい、うんちー!と叫びそうになってしまいましたが、よく読んでみると

「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」は8月21日16時よりテレビ東京系で放映される。特別番組「ガンダム ビルドファイターズトライ夏休み特別編~君もビルドファイターだ!!~」として、出演者がガンプラカスタマイズにチャレンジするスペシャル企画と合わせて放送される。


要は、1日限りの特番ということですね。

はぁ

ビルドファイターズ、まだまだ掘り下げられる要素が残されている作品だけに、再びテレビで新作が出る日がくることを楽しみに願っております。

まぁ特番でも十分に楽しみなんですけどね!

とりあえず8月にBFが挟まってくるにしても、オルフェンズ2期が始まる10月まで、あまり観たいと思える作品が無い日々。

今のところ、次週が気になる!っていうのは、ドラゴンボール超くらい。
放送最初の頃は不安と不満ばかりだったけれど、最近楽しみになってきました。

ジョジョは、気にはなるものの、3部を見逃してしまったのが尾を引いて、その後観ておりません。

遊戯王もARC-Vになってから録画容量の都合で見なくなってしまい、今から1話から追いかけるには、とんでもなく時間がかかってしまう。

あと、マクロスは観てるんちゃうの?とたまに言われるのですが、僕マクロスは7以外ノーチェックなんですよね。

そんなこんなで今観てるアニメってほぼ無いわけで、今のうちにグラブル素材集めさっさと走れやって事ですね。
がんばります。頑張って古戦場拳いっぱい集めます。

関連記事

コメント

非公開コメント