ネーデルガンダム推し

日記
07 /20 2016
長崎の有名なテーマパーク、ハウステンボス。
行ったことはないにしても、ほとんどの人が名前は知ってるんじゃないでしょうか。

7/28までの期間限定ですが、そのハウステンボスにネーデルガンダムが潜んでるんだそうです。


【GAME Watch】
「ハウステンボス」に、「ネーデルガンダム」潜伏中!?

このイベントでガンダムファンがニヤリとしてしまうのがTwitter連動企画「ネーデルガンダムを探せ」。ハウステンボス各所に「機動武闘伝Gガンダム」に登場した“ネーデルガンダム”のSDイラストが隠されている。これを撮影しハッシュタグをつけてつぶやくことで、応募ができる。ネーデルガンダムの隠し場所には“難易度”が設定されており、その難易度により抽選で選ばれた人にプレゼントが贈られる。

ネーデルガンダムを探せ



ガンダムしらねえよ!という方向けにネーデルガンダムの事をザックリ伝えますと、起動武闘伝Gガンダムに登場した、いわゆる脇役的ガンダムです。
ただ、その風貌のインパクトから、今もみんなの記憶に残るガンダムとなりました。
ただでさえ、どう見ても風車な見た目が強烈だというのに、風車羽部分を機体底部に取り付けて、プロペラの上に乗るようにして飛ぶという飛行モードへの変形までできます。

すげえや!(思考停止

関連記事

コメント

非公開コメント