モバイルバッテリー検討

スマホ用のモバイルバッテリーを検討中。

グラブル(特に団イベ)やら、ポケモンGoやらをやっていると、すごい勢いで電池残量が減っていくので、モバイルバッテリーいい加減買おうかなと。

メーカーとしては、PC周辺機器でも有名なバッファローや、一般的に知名度の高いパナソニックなども出しているが、今回はこのモバイルバッテリーが得意分野らしいAnker(アンカー)に絞って検討していきます。

1.名前による違い
Powercoreと、Powercore+(プラス)と、Astroという3種類に分かれているようです。
前者2種は、レギュラー製品と、それにポート数多めにだったり、Qualcomm Quick Chargeに対応などといった、付加価値を与えた物というわかりやすい関係。
ただ、Astroの特徴と言いますか、定義は不明。誰か教えて。
とりあえず今回は、AstroよりPowerCoreシリーズの方が新しいシリーズらしいという事と、出力面でPowerCoreの方が性能が上(VoltageBoost対応)らしいので、Astroは除外します。

2.希望容量を考え、検討対象を絞る
種類が多いので、容量どれくらい欲しいかを考え、検討対象を少し絞ります。
現在のややスペック高めスマホのバッテリーは、大体3000mAh前後。
家族で出かけた時とかは、自分以外のスマホにも使う可能性があるため、今回は10000以上で検討。
更に、重さやサイズの都合で20000未満で検討しようかと思います。
(ただし、ちょっと気になった20000オーバーはリストに入れておきます)

3.サイズ
形状タイプをザックリ分けると、太めでやや長いタイプと、細長いタイプの2種類。
僕のカバンの都合もあって、今回は太目でやや長いタイプに絞ります。
(せっかくなので検討リストには細長いタイプもちょっと残しておきます)

4.検討スタート
アンカーの製品ページから、ソレっぽい製品をリスト化し、検討スタート。
黄色が今回の有力候補。
右2列は、現時点のamazonとヨドバシでの価格。参考用。

(単位は長さがミリメートル、重さはグラム、ポートは出力ポートの数、価格は円)
モバイルバッテリー検討

amazon品切れすぎぃいい!

4.結果
ヨドバシで、Powercre+ 13400を購入します。
判断基準はこんな感じ。

容量10000と13000では価格差がそこまでない
15000を超えるとサイズが希望に合わない(細長タイプ)
タテ14cmで収まってれば15600にしてた
結果、13000と13400で悩む
でもせっかくだからQuick Charge 2.0対応のプラスにしよう
お、急速充電器付属のもあるのか
充電器付属版、ヨドバシにねえしamazonたけえ!
おとなしくPowercre+ 13400買お。


そんなわけで買う物は決まったわけですが、今回モバイルバッテリーを購入しようと思ったきっかけに、機種変があります。

現在スマホは富士通のF-01Fを使っているのですが、2年契約が過ぎたのと、アプリ動かしてると結構熱くなるので、そろそろ変えようかなと。
現在候補は、富士通F-02HとソニーのXperiaXPerformance。

F-02Hは、F-01Fよりも発熱は抑えられていそうで、スペック面もスナドラ808のスコアがスナドラ800より結構上がってるので大丈夫かなと。
ただ解像度が上がったので、処理能力にどこまで影響あるのかが懸念事項。

XperiaXPerformanceは、スペック面はまぁ問題ないでしょう。(スナドラ820)
ただし発熱は気になるところ。
あとなにより、お高いんでしょう?

そして両者とも、F-01Fに比べて電池持ちは悪化してそう。
という事で、今回モバイルバッテリーを買う事としました。

F-02HとXperiaXPerformance、どちらを選ぶかは店頭に行って実際の価格との相談次第。
次の土日、父のガラケー故障の都合でどちらにせよドコモショップには行くので、ついでにそこで決めようかなと。

関連記事

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ