F-01FからF-02Hへ乗り換え

日記
08 /06 2016
つい先週、機種変更してきました。

F-01Fから、2015年冬モデルのF-02Hへ変更したのですが、満足な部分、不満な部分はまぁ事前予想してた通りといった感じです。

【感想】
・アプリ利用時の発熱はややマシになった
ただし、開発者向けオプションをいじると結構熱くなる

・アプリの動作も快適になった(一部除く)
例えば、ポケモンGOは安定するようになった半面、妖怪ウォッチぷにぷにはフィーバーモード移行時にカクっと止まるなど悪化した。
グラブルに関しては、以前と差はあまり感じない。
けっきょくPCでやるゲームなんだと諦めてるせいか。

・電池持ちはそこまで差を感じない
F-01Fの頃も、アプリ使ってれば減るし、使わなければそうそう減るものじゃない。
多少減りやすくなってたとしても、体感でそこまで差は感じない。
がっつりアプリ使ってれば、どっちの機種も結局昼には充電が必要なのだから。


とりあえず、現時点ではこんな感じです。
個人的にF-01Fで気になってたのは、アプリ使用中の熱だったので、そこが改善されててそこそこ満足。
電池持ちも全然想定の範囲内。

唯一想定外だったのは、妖怪ウォッチぷにぷにの動作が悪くなった件ですね。
開発者向けのオプションからアレコレいじっても、発熱は上がるわ、多少軽快になるもののそこまでではなく、F-01Fの方が快適に感じました。

CPUスコアこそF-01Fより良くなったものの、解像度を引き上げられた弊害なんですかね。
とりあえず目安2年使って、その頃にはいろいろ改善されたスマホが登場する事を祈ります。

関連記事

コメント

非公開コメント