那須旅行 初日

那須旅行記、1日目。
全体スケジュールはコチラ。

-関連リンク-
1日目 ←今ココ
2日目
3日目

・11:08~12:21 東京から那須塩原へ移動
・12:30~13:00 レンタカー手続き
・13:00~16:30 千本松牧場の観光
・16:30~END ホテルへ移動(ホテルニュー塩原を利用)

家、出発
さあ旅行当日だ!まずは東京までの移動手段を確認!
最寄駅まで自転車、あとは電車乗継で東京へ向かう!
さあ行け!最寄駅までワシは走って向かう!

(嫁^ω^)<自転車は・・・?
(僕^ω^)<鍵なくした。
(嫁^ω^)<愚か者か。



在来線で東京へ
(僕^ω^)<すでに満身創痍。
(嫁^ω^)<愚か者か。


朝からいろいろありましたが、身を削って走った甲斐もあり、予定時間通りに駅到着。
そして息子氏より素朴な質問。

Q.ぐりーん車のるの?
A.普通車に乗ります。



東京で嫁さん側の爺さん婆さんと合流
10:30頃、無事に東京駅へ到着し、そして嫁さん側家族と合流。
そして昼食用の駅弁を購入しに駅構内の駅弁屋へ。

(子^ω^)<パパこれたべれるのー?
(僕^ω^)<パパこのお弁当は苦手かなぁ。
(子^ω^)<えー、ぼく、これがいいかなぁ!


そして息子氏、野菜率高めの弁当をチョイス。
勿論、僕は肉中心弁当とトッポ。


11:08 東京から那須塩原へ移動
乗車後すこし時間が経過し、各々選んだ駅弁をオープン。
息子氏、難しそうな顔をしながら弁当を食べる。

(嫁^ω^)<やっぱりダメだった?残してもいいよ?
(子^ω^)<まだ!たべます!
(子^ω^)<ぼくの勝ちなの!パパの負けー


どうにも根性気合ステータスが高い様子。


12:30~13:00 レンタカー手続き
嫁父、レンタカー手続き対応中。

(僕^ω^)<サイフの中に自転車の鍵あった。
(嫁^ω^)<愚か者か。



13:00~16:30 千本松牧場の観光
那須塩原千本松牧場
http://www.senbonmatsu.com/


那須塩原駅より、20分もかからず到着。
さて、牧場といえば乗馬や牛の乳搾り、その他動物とのふれあいといったイメージが強いでしょう。
ここ千本松牧場ではそれ以外に、観光地によくあるパターゴルフやアーチェリーの他、ハンズフリータイプのセグウェイ、そしてなんといっても熱気球に乗れるといった遊べる施設もあります。

ほとんどやりませんでしたが。

【敗因】
・熱気球
本日の営業は終了しました。
事前(当日朝)に運行状況を確認しましょう。

・パターゴルフ、アーチェリー、セグウェイ
3歳児にはさすがに無理がある。

・牛の乳搾り
現在、牛たちの伝染病予防の観点から中止いたしております。



では何をやってきたのか!
ほとんどふれあいコーナーで過ごしてきました。

客がほとんどいないため、ほぼ占有に近い感じで、ずーっとウサギと犬と遊んでました。
平日観光の利点ですよね。
休日ではこうはいかなかったでしょう。

そして最後に、こういう観光地ならではの古いゲームコーナー!
なかなか現物に出会う事がなくなった台が置いてあるので、つい興奮してしまいます。

今回は爺さん婆さんもいますので、残念ですが見るだけでプレイせず。

そういえば、ソフトクリームは食べたけど牛乳飲み忘れた(今更)


16:30~END ホテルへ移動(ホテルニュー塩原を利用)
夕食朝食がバイキングで有名どころで価格も良心的な範囲のホテルで絞っていった結果、今回はホテルニュー塩原を利用する事にしました。

ホテルニュー塩原 | 大江戸温泉物語グループ
http://newshiobara.ooedoonsen.jp/


難点としては、今回行く予定の観光施設が集中している地域から少し離れてるものの、まぁ許容範囲!という事でコチラに決定。

夕食のバイキングは、言ってしまえばよくあるホテルのバイキング。
那須ならでは~的なものはほぼ見当たらず。

焼いてすぐ提供のステーキもありましたが、柔らかいものの油が多く1皿(小皿に数切れ)で満足。

あと、日があえばマグロの解体ショーなどのイベントが開催。
ただ地元色は感じられない。(山ですもの)

とはいえ全体でいえば美味しかったです。

そして食事を終えたら、もちろん単身ゲームコーナーへ。
(部屋割りを嫁さん側家族&息子氏で1部屋、僕と僕父で1部屋としていたので、自由に行動できました)

時間もあまりなかったので、とりあえずそびえ立つメダルゲーム機を淡々とプレイ。
(スーパーマリオ 不思議のころころパーティ・・・たぶん2の方)

メダルは1000円で200枚くらいだったかな。
3000円とかでもうちょっとお得な単価にもできたけれど、場所が場所ですからね、もちろん預け入れなどできないので、使い切り前提なら1000円で十分ってやつです。
そして1時間半ほどで飲まれて終了。
プッシャー型の台以外にも、スロットなどもそこそこ置いてありましたので、好きな人なら時間つぶしになるでしょう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ