那須旅行 2日目

那須旅行記、2日目。
全体スケジュールはコチラ

-関連リンク-
1日目
2日目 ←今ココ
3日目

・09:00~12:00 那須サファリパーク
・12:00~13:30 清流の里(昼食)
・13:30~16:30 トリックアート館(3館全部)
・16:30~END ホテルへ移動(引き続きホテルニュー塩原)

07:00 朝食
ホテルにて朝食。夜に続いてこちらもバイキング形式。
フレンチトースト、バターロール、クロワッサン、ケーキドーナツ、白飯、納豆・・・
(僕#^ω^)<おう主食ばっかやないかい!
(嫁【真顔】)<それは きみが えらんだものだ
朝から論破され心に傷を負う。

そして朝食から部屋に戻る時に事件が起こる。

(子*^ω^*)<エグゼイドがあるよー!
(僕;;^ω^)<あぁ・・・
(嫁;;^ω^)<あぁ・・・

息子氏、仮面ライダーエグゼイドのガチャガチャを発見。

(婆ちゃん^ω^)<仮面ライダーほしいの?

爺ちゃん婆ちゃんによってベルト、ガシャット、キメワザスロット、ハンマーの一式が揃う。
そして一式揃ってしまったことによって、旅行中だけに止まらず、この記事を書いてる今日もまだ、変身しては仮想敵を倒し続けております。
でもまぁ、被ったのはキメワザスロットだけで、わりとすんなり揃ったため金銭被害が少なかったのは幸いでした。


09:00~12:00 那須サファリパーク
フロントに鍵を預けるなど、準備を済ませて出発。
途中コンビニによりつつ那須サファリパークへ。
移動は1時間かからない程度で、10時には到着。

那須サファリパークの楽しみ方は主に3種。
1.自分たちの車で入る
2.サファリバスに乗る
3.サファリパーク所有のレンタカーを借りる

1は却下。結構汚れるので。
特に今回は自家用車でなくレンタカーですので。

2と3で悩んだ結果、今回は3のサファリパークのレンタカーに決定。

1週30分ほどで回れるコースで、最初のライオンを過ぎると、あとは草食動物メインになります。

ライオンは慣れたものといいますか、微動だにせず寝てましたね。うん、寝てた・・・。
逆に草食動物の方がインパクトが強い。
エサ目当てなんでしょう、ガッついてきます。
車の窓をベロンベロン舐めまわしてきます。
気づいたら、動物を集めるためのエサでなく、動物を離すためのエサになってました。

なんやかんや満足してゴール。

後はふれあいコーナーと、遊歩道で時間をつぶして終了。
2日連続でウサギと遊ぶことになるとは思わなかった。
そしてウサギの横にリャマさんがいたのですが、いいよねリャマ。好きです。

リャマ


そういえば、一時ストリートファイター トリビュートアルバムから、バルログのBGMが流れてきました。
こういう場所で知ってる曲が大音量で園内に流れてたりすると、ついニヤっとしてしまいますね。




12:00~13:30 清流の里(昼食)
サファリパークにもレストランはあったものの、夜またバイキングなんだから昼は軽いものに・・・そうだ、蕎麦にしよう!って事で、さほど遠くない蕎麦屋へ。
おいしかったです(漠然)
池がありました(ザックリ)


13:30~16:30 トリックアート館(3館全部)
昼食後、目の錯覚などを利用した不思議な絵が展示されているトリックアート館へ。
トリックアート館、トリックアート迷宮?館、ミケランジェロ館の3館に分かれており、迷宮とミケランジェロはすぐ横、トリックアート館だけ少し離れたところにあります。

絵を見て歩くだけ・・・と軽い気持ちで挑んだの間違えでした。
そこそこじっくり見て回ると、1館につき1時間ほどかかります。
迷宮館を見て、そのまますぐミケランジェロ館を見終えた時点で、足の疲労がなかなか・・・。
最後のトリックアート館についたころには、もうサーっと流してみて帰ろう!くらいな気持ちになってました。
3館全部見る予定の方には、興味のある館を最初に見る事をお勧めしたい。

ちなみに息子氏、サメとか怪物とかちょっと強そうな絵をみつける度、変身しては戦っておりました。


・16:30~END ホテルへ
爺ちゃん婆ちゃんズは17時から晩飯までカラオケへ。
嫁さんは今のうちにと早々に温泉へ。
僕と息子氏は部屋で

(子^ω^)<イスかいじゅうだ!やっつけなきゃ!
(子^ω^)<へんしんしないと!!

-ベルトを着けろと持ってくる-

(子^ω^)<ガシャット!レベルアップ!

-息子氏戦闘中-

(子^ω^)<やっつけたぞ!
(僕^ω^)<ありがとー!

-ベルトを外して持ってくる-

(子^ω^)<布団かいじゅうだ!やっつけなきゃ!

-ふりだしに もどる-


2時間ループするとは思わなかった。
面白いもので、敵を倒したら変身を解除してベルトを外すなど、色々と細かい拘りがあるようです。

そして昨日同様に夕飯を済ませ、早めの就寝。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ