那須旅行 3日目

那須旅行記、3日目。
全体スケジュールはコチラ

-関連リンク-
1日目
2日目
3日目 ←今ココ

・09:00~15:30 那須動物王国
・アルパカ牧場 ←時間不足で諦めた
・15:30~17:00 お菓子の城
・17:00~19:00 那須塩原駅で待機(晩飯も)
・19:02~END 東京へ移動

7:00 朝食
先日と同じ時間に起床しましたが、実は朝食スタート時間は昨日より30分早い開始。
もちろん終了も30分切り上がるのですが、昨日の朝食の感じで、そんなギリギリまで食いはしないと判断し、最初の30分を捨てました。

今日もバイキング形式の朝食で、メニューもほぼ同じ。
そして僕が選んだものも昨日同様で、フレンチトースト、バターロール、クロワッサン、ケーキドーナツ、白飯、納豆・・・
(僕#^ω^)<おう主食ばっかやないかい!
(嫁【真顔】)<それは きみが えらんだものだ

朝から論破され心に傷を負う。(2コンボ)


09:00~15:30 那須動物王国
※はじめに※
すんません写真無しです。(全部人が写ってた)

9時ちょっとにはチェックアウトなど準備が完了。
そして今日最初に向かうのは、サファリパークやトリックアート館よりも少し先にある、那須動物王国。
流石に距離があり、移動は1時間近くとなり10時到着。

山の結構高いところという事もあり、車を降りてそれぞれの第一声は
(僕^ω^)<寒い
(僕父^ω^)<寒い
(嫁父^ω^)<寒い
(嫁母^ω^)<寒い
(子^ω^)<ママうんちしちゃったんだって
(嫁^ω^)<してない


そのあと僕が、ママうんちしちゃったんだって!って言う度に肩やら背中やらを殴打されましたヒドイ。

とにかく入園し、まずはカピバラコーナーへ。
結構な個体数が歩き回っており、そして自由に触れます。
間近で見て触っていると、改めてネズミの大きさじゃねえって思わされますね。
それにしても皆おとなしく、子供でも触りやすい動物だと思います。

次はカピバラの横にあるキャットショーへ。
内容は、ネコの身体能力を活かして、綱渡りなどサーカスっぽいもの。
ただ、そもそもネコが小柄ということもあり、派手さはあまりありません。
しかし、室内は狭く、しかも柵がないという変わったレイアウトになっており、これによって凄く間近に感じられるショーでした。
特に最前列の場合、ネコに触れる(乗られる)機会も。
2段目に座った事を悔やんだ。

さて、次に行く前に、まず動物王国のマップについて少し。
那須動物王国は、入園してすぐの王国タウンと、山道を挟んで少し遠くにある王国ファームという2つのエリアで構成されています。
次はその王国ファームに向かうため、園内のバスで移動。
バスで5分ほどかかる道のりです。
バスの他にも、自然道を歩いていったり、リフト(ファーム行き限定)でもいけます。

そして向かうはバードパフォーマンスショー。
屋外会場で、ミミズクやタカといった猛禽類が頭上を飛び交う派手なパフォーマンス。
頭下げないとぶつかるんじゃねえかって高さのとこを飛んでくれます。

続いて、少しの休憩を挟んだら、バードパフォーマンスショーと同じ会場でニュージーランドファームショーがスタート。
牧羊犬の活躍で、羊を上手く柵の中に誘導するといった感じのショーです。

さぁここでちょっとした失敗。
まず、王国タウンから王国ファームまでバスで来ました。
そして王国ファームで開催される2種類のショーが終わりました。
その後はもちろん、王国タウンへ戻るわけですが、そう、みんな戻るタイミングが同じなんです。
バスは結構な台数動いているのですが、それでも30分ほど待たされたようです。
他人事みたいに言いましたが、それは僕がバスを待たなかったからです。

歩きました、自然道。
実はこれ歩くの2度目で、1度目はもう5年くらい前で、その時も今回のようにバスが待ちきれず、夏場に嫁さんと。
あの時の、もう二度とここは歩かないという言葉、今でも鮮明に覚えております。
ので、
(僕^ω^)<歩こうか!
(嫁^ω^)<いってこい!


ソロ散歩になりました。
結果、バス組よりも早く到着。
山道を走るのは危ないし、他の人にも迷惑なので、気持ち早歩き程度だったのですが、いやぁ足が痛い。
もう二度とここは歩かない。

さて、残りの時間はペンギンやアザラシ、他の観てなかった館を覗いて終了。
犬のショーは時間の都合で今回は見送り。



断念 アルパカ牧場
個人的にはとても行きたかったアルパカ牧場ですが、動物王国を14時くらいに出る予定がだいぶオーバーしてしまったため断念。

以前にも行った事があるのですが、アルパカ牧場はいいぞぉ・・・
エサやりや、アルパカと散歩といったサービスもあるにはありますが、基本は見るだけ。
そう、大量のアルパカを、ひたすら眺める!
寝てるアルパカを見る!歩いてるアルパカを見る!なんか草かじってるアルパカを見る!
そう、ひたすら眺める!

次回は優先して行きます。


15:30~17:00 お菓子の城
動物王国から30分程で到着。
今回の旅行、お土産は全てここで済ませました。
いっそ駅のお土産コーナーでも良かったんですがね、せっかくなので御用邸の月(旧名:那須の月)の製造機械見学。
ちなみに今回のお土産、全部で7000円程になりました。
2000円分くらいが会社で、残りは家。

\残りは家!/


17:00~19:00 那須塩原駅で待機(晩飯も)
17時、ようやく駅に到着。
帰りの時間はぶれ易い!でも土曜日でしかも那須方面からなら直前でも買えるだろ!って事で切符用意しなかったのですが、これが失敗。
17時台、18時台の指定席、売り切れ!
土曜日でも思ったより乗客いるようです。

そして次の19時台は、那須塩原発という事で無事に指定席確保。
大人だけなら自由席で良かったのですが、仕方ないね。

駅のラーメン屋で晩飯食いながら時間つぶし。

後は移動だけになりますので、那須旅行はここで終了となります。


これで終わりだと思ったか
ここで初日の朝の事を思い出してみましょう。

最寄駅まで自転車、あとは電車乗継で東京へ向かう!
さあ行け!最寄駅までワシは走って向かう!

(嫁^ω^)<自転車は・・・?
(僕^ω^)<鍵なくした。
(嫁^ω^)<愚か者か。


つまり、もちろん帰りも歩き。
ここで動物王国で自然道を歩いた事がひびく!

(僕^ω^)<はああああ山歩いたせいで足痛いんだけどぉおお!
(嫁^ω^)<愚か者か。


自転車の鍵は無くすとヤバイ。

関連記事

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ