チビノワがレギュラー落ちしていた

20年以上前にテレビで、

チョッチョッチョッ 直径10ミリ
ハッハッハッ 半径5ミリ


という歌が特徴のCMがありました。
そう、チビノワグマというマスコットキャラクターを生んだ湖池屋チビノワです。

話題性は強かったものの、生産終了。
しかし2013年に直径20ミリ程になるなど姿を変えつつもまさかの復活!

ただ、どうしても
え・・・でもイベント商品とかなんでしょ・・・?
という不安があったため、湖池屋さんにメールしてみたところ、レギュラー商品としての復活ですという嬉しいお返事を頂きました。

レギュラー商品という事で、今後の進展が楽しみ!と、無駄知恵袋の方にも書きましたが・・・

その後、じょじょに姿を見せなくなるチビノワ。

どうしてもメジャー商品であるポテトチップス系統の押しが強くなるだろうから、ちょっと見かける機会が減ってきてるんだろうなぁ・・・

程度に思っていたのですが、ここ1,2年、あまりに姿を見かけない。
これは何かあったと、遅くなったものの湖池屋ホームページをチェック。
すると商品紹介にチビノワの姿が無い・・・

まさかと思いメール確認したところ、

この度は『チビノワ』につきまして
お問合せを頂きありがとうございます。

---中略---

1.チビノワはリニューアル販売の後、再び販売終了となってしまったのでしょうか。
2013年3月よりリニューアル発売し、レギュラー商品として販売致しましたが、残念ながら2014年1月にて製造・販売を終了致しました。

2.今後また販売される予定はありますでしょうか。
現在のところは未定でございます。


残念なことに、1年未満という短命で製造終了となっておりました。

くっ、お布施が足りなかった!
と今更ながら後悔しております。

初期に販売されてたチビノワは、買えるチャンスがあれば毎回買うくらい大好きでした。
頻繁に買っていたからこそ、当時のいろんな思い出に登場するような存在になってまして、僕にとって思い入れの強いお菓子なんです。
近所の爺ちゃん婆ちゃんがゲートボールしてるのをチビノワつまみながら眺めてたなぁとか。

そんな思いもあり、2度目の復活を信じて待ってます。





最後に、ご対応いただいた湖池屋お客様センターの担当者様へ、この場にて深くお礼申し上げます。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ