チビノワがレギュラー落ちしていた

お菓子ネタ
12 /02 2016
20年以上前にテレビで、

チョッチョッチョッ 直径10ミリ
ハッハッハッ 半径5ミリ


という歌が特徴のCMがありました。
そう、チビノワグマというマスコットキャラクターを生んだ湖池屋チビノワです。

話題性は強かったものの、生産終了。
しかし2013年に直径20ミリ程になるなど姿を変えつつもまさかの復活!

ただ、どうしても
え・・・でもイベント商品とかなんでしょ・・・?
という不安があったため、湖池屋さんにメールしてみたところ、レギュラー商品としての復活ですという嬉しいお返事を頂きました。

レギュラー商品という事で、今後の進展が楽しみ!と、無駄知恵袋の方にも書きましたが・・・

その後、じょじょに姿を見せなくなるチビノワ。

どうしてもメジャー商品であるポテトチップス系統の押しが強くなるだろうから、ちょっと見かける機会が減ってきてるんだろうなぁ・・・

程度に思っていたのですが、ここ1,2年、あまりに姿を見かけない。
これは何かあったと、遅くなったものの湖池屋ホームページをチェック。
すると商品紹介にチビノワの姿が無い・・・

まさかと思いメール確認したところ、

この度は『チビノワ』につきまして
お問合せを頂きありがとうございます。

---中略---

1.チビノワはリニューアル販売の後、再び販売終了となってしまったのでしょうか。
2013年3月よりリニューアル発売し、レギュラー商品として販売致しましたが、残念ながら2014年1月にて製造・販売を終了致しました。

2.今後また販売される予定はありますでしょうか。
現在のところは未定でございます。


残念なことに、1年未満という短命で製造終了となっておりました。

くっ、お布施が足りなかった!
と今更ながら後悔しております。

初期に販売されてたチビノワは、買えるチャンスがあれば毎回買うくらい大好きでした。
頻繁に買っていたからこそ、当時のいろんな思い出に登場するような存在になってまして、僕にとって思い入れの強いお菓子なんです。
近所の爺ちゃん婆ちゃんがゲートボールしてるのをチビノワつまみながら眺めてたなぁとか。

そんな思いもあり、2度目の復活を信じて待ってます。





最後に、ご対応いただいた湖池屋お客様センターの担当者様へ、この場にて深くお礼申し上げます。

関連記事

コメント

非公開コメント