2016年最後の団イベ

今年最後の団イベも、ついに終了しました。
団員の皆さん、そして騎空士諸兄、1週間お疲れさまでした!

さて、今回もまた団イベの内容を振り返ってみましょう。

僕、珍しくけっこう頑張ったと思うの。


まず個人ランキング。

\819位!/
danevekojin201612.png

一時は190位まで順位を上げたものの、団として点数稼ぎすぎると次のマッチングが怖いためペースダウン。
あとは、2万位突破できそうな団員に稼いでもらいたかったので、自分の点数稼ぎは置いといてサポート編成で救援回ったり。
もうちょい火力落として支援アビリティ回せばよかったというのは反省点。

個人ランキング報酬による勲章も、条件が2万位以上とだいぶ緩和されたため、無理に上位目指さなくてもよくなりましたしね。

それにしても100位超えは思っていたより無理ゲーではなさそうですね。
取ろうと思えばたぶん取れます。


続いて団の戦績。

\3勝2敗!/
daneve201612.png

敗因ですか?
マッチング運ですね(白目)

まず初日の対戦相手は、ノーシードながら予選突破順位は僕らより上で、さらに平均ランクもだいぶ上。
ただ、今回から団イベが新仕様となり、そのうえでセイウチがどれだけ点数稼げるか、各時間帯のペースはどれほどかを見たかった事もあり、ちょっと頑張っていただきました。
ほんと協力ありがとうございました。

そして2日目。
初日の泥仕合による影響か、シード上位にぶつかるという悲しみ。
やれるだけやってみたけど、夕方頃に点差が開き撤退。仕方ないね・・・。

3日目以降は、いつもの勝ちパターンにもっていけましたね。
朝ダッシュで優勢までもっていき、昼は差をキープして、夜にもう一押し。


以上、最初の2日のせいでかなりの不安にはなりましたが、なんとか3勝は確保できました!




さて、続いて新仕様の感想。

改善された!というよりは、賛否両論な変更だと思いました。

理由は、ボスがしぶとい、種消費が激しい。
これで好みが分かれたんじゃないかなと。

僕としては新仕様、嫌いじゃないです。

今までの団イベでのマルチって、ほとんどソロ狩り主体で、どこがマルチじゃいって感じでしたよね。
そのせいで、団イベとは言いつつも、個人競技って印象が強かったんですよね。
それが、今回から救援必須に近い強さのボスになったおかげで、集団で競技やってるんだって気持ちになれて楽しかったです。

次に種汁の消費量ですが、汁の面でいえば負担減った気がします。
ワンパンで目玉溶かし続けてた従来の肉集めに比べて、新肉集めは戦闘に時間がかかる分、汁の消費が減ったんじゃないかなと。

ただ、それ以上に種消費がマッハでしたが。
ヘル救援のBP消費を3・・・もしくは四象仕様にしてほしいところです。

参考までに、半汁は200、種は300くらい消費したと思います。
・・・いやもうちょっと使ったか。

まぁ、この消費量で個人ランキング1000突破できるくらいと思えば、そこまでひどいバランスでもない気はします。

最後に、これは改悪かなと思ったのが、戦貨の稼ぎにくさ。
それなりに成長してる人なら気にならないでしょうが、新規の方など、まだあまり育成できてない人にはちょっと辛いんじゃなかろうかと。

とにかく、大きくバランス変更された分、まだまだ調整の余地はありそうですから、今後に期待するしかないですね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ