NAS探し

最近、NASを探しております。
スポーズクラブでなく、Network Attached Storageの方の。

現在の我が家の環境は下記のようになってます。

【内蔵】
SSD 525GB
HDD 1TB

【外付け】
HDD 500GB(非常に古い)
HDD 2TBが2台(お立ち台用)


NASを探し始めた理由ですが、今までバックアップ用に使っていた500GBの外付けHDDが、いい加減古すぎるだろうと。
代わりにお立ち台用のHDDをバックアップ用に使おうかとも思ったのですが、これはもう独立して別の用途で使おうかなと。

そんな流れで、新しいバックアップ用のHDDが欲しい!という事になり、それなら使い勝手も考えて、NASにしてしまいたいなと。

今までのデータって、最悪全部ぶっ飛んだとしても、僕がちょっと悲しみに打ちのめされるだけで済む話だったので、結構いい加減なバックアップ環境だったのですが、子供の写真や動画が増えてきたこともあり、ちょっと考えないといかんよなぁって思うようになりました。

そんで、とりあえずバッファローとかは眺めてみたんですが、勢い任せでポチれる価格ではないですね・・・




他メーカーも見て回って、来年の夏前くらいには用意したいものです。

RAID1が出来るNASでお勧めあれば教えてください(懇願)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ