アラド戦記 運営インタビュー読んで自分の浦島ぶりに引く

最近なにかとグラブルばかりですが、アラド戦記も引退したわけではありません。

とはいえPC買い換えてからまだインストールもされてないくらいのプレイ頻度になっており、流石にちょっと触りたい気持ちが盛り上がってきました。

そこで、まずは軽く今のアラドの情報収集をかね、運営インタビュー記事をチェック。

【GAME Watch】
【ゆく年くる年特別企画】「アラド戦記」新春運営インタビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1036215.html


気になるところをつまんでいきましょう。


ネクソンはWindows向けアクションMORPG「アラド戦記」において、1月24日にアップデート「Season5 魔界」を実装する。「Season5 魔界」ではレベルキャップが開放され、これまで設定で語られていた「魔界」がプレーヤー達の前に現われるという。


まずい、魔界が出てくるとか以前に、現行ダンジョンも歩き終わってない。
そしてレベルキャップ解放言われても、僕まだ85・・・


やはりまず気になるのは「Season5 魔界」だ。これが実装されることでレベルキャップが86から90になる。「アラド戦記」は2013年に85までレベルキャップが引き上げられ、2015年に86になった。今回は一気にキャップが引き上げられる。今回は新スキルの導入や上位職の実装はなく、バランス調整が行なわれる。


86に引き上げられたのが2015年だと・・・上げてきます・・・。
そしてまたバランス調整なんですね。
正直、インファをもう何年も使っていて、何度もバランス調整を経験してきましたが、調整されたっていう実感はほとんど無いんですよね・・・。
竜巻が強くなったなー程度。
果たして今回こそは僕のインファにも何か劇的な変化が来るんですかね。

とにかく新ダンジョンがどうの以前にレベル上げせな・・・と思ったら

そのためのレベルアップの支援イベントも準備中だ。こちらは1月11日から予定している。今回のイベントは「1アカウントで1キャラクターだけ、いきなりレベル80にできる」というかなり思い切ったものになる。


やったぜ武器持ちインファ増やせるぅぅぅぅ!

もちろん初心者がいきなり強いキャラクターを手に入れても、使いこなすのは難しい。スキルは膨大だし、どう割り振っていいかもわからないだろう。


武器持ちインファに限ってはスキル振りで何一つ迷う事がないため、僕のようなライトゲーマーにとっては優しいジョブなので心からおすすめしたい。
武器持ったまま使えるスキルを淡々と上げれていけばいいんです。
全て上げきれるので何も迷う事なんてないんです。

お、記事後半に、GM勢のオススメ職業も載っていますね。

GMかにかま氏の初心者オススメの職業はやはり「男鬼剣士」と「女鬼剣士」。リーチがそこそこあり、スキルも使いやすく、取っつきやすいという。遠距離で戦いたければ「ガンナー」、格闘にこだわりたければ「格闘家」などなど
---中略---
GMフォルテ氏は“アクション性が0で楽な職業”として「ナイト」の上級職「カオス」を挙げた。
---中略---
一方、あえてテクニカルな職業に挑戦したいという人には「女メイジ」だ。
---中略---
また「シーフ」は相手の背後をとる必要があり、他の職業とは大きく違った戦い方を求められるとのことだ。


鬼剣士、ガンナー、格闘家、ナイト、メイジ、シーフが挙げられてきましたね。
魔槍士は実装されたばかりなのと、記事中盤でも紹介してたので飛ばされたんですかね。


・・・


プリースト挙げろよおおおお
もっとプリ推していけよおおおお




男メイジ「にっこり^^」




さて、僕の現状をまとめていきますと

・今のレベルキャップにも届いてない
・魔界以前に現行ダンジョンも歩き切れてない
・そもそも新PCにまだインストールしてない


とにかくこの3点ですね。
アップデートが1月24日みたいですが、アップデートがどうのこうの以前に、まずは少しでもこの3点を解消していかないとですね。

決闘に浮気している未来が見える。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

【広告】忍者AdMaX
プロフィール
ツイッター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ村パーツ
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。

【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き
豆さんの自堕落な日々

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画】
ニコニコ動画_(投稿動画)

【オンラインゲーム】


アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
落書所
広告
【PC関連】




















【推しの一品】

【DVD】北斗の拳 イチゴ味
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと






【その他広告】





Powered By FC2BLOG

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示