アーケードロックマンがPSStoreで配信開始

ゲーム関連
01 /27 2017
カプコンの代表作ともいえるロックマン。
ロックマンといえば家庭用ゲームという印象が強いですが、アーケードでも出てたんです。

それが、ロックマン・ザ・パワーバトル。
そしてロックマン2・ザ・パワーファイターズの2本。

両作品とも、ディズニーランド園内のゲームセンターで初めて見かけて、つい楽しくなってアトラクションなんて後回して遊んでた日が懐かしいです。

そしてしばらくすると、この2本がカップリングされたロックマンパワーバトルファイターズがPS2で登場。
当時もちろん買いました。
そして2011年にもLivetubeで配信しながらまた遊びました。

BGMも、原作ステージBGMのアレンジとなっており、こちらの面でもちょっと嬉しい気持ちになれます。

そんなパワーバトルファイターズが、今度PSStoreにて配信開始されました。

【GAME Watch】
懐かしの名作「ロックマン パワーバトルファイターズ」
PlayStation Storeで配信開始


価格は1,234円とのことなので、もう無理にamazonやらで当時のソフト現物を探し出す必要が薄まりましたね。

僕自身はすでに現物所持してるのでよいのですが、他人に勧めやすくなったのは嬉しいです。

登場するボスはロックマン1~7からの参戦なので、僕のような懐古おじさんにはぜひお勧めしたい。
全ボス参戦ではないのが残念ですが。





予約投稿の日付を間違えまして、書いた日に置き換えて投稿します。
(1年ズレて2018/1/27になってた・・・)

関連記事

コメント

非公開コメント