まずは手持ちの物で調整

グラブル
05 /27 2017
先日、光パが腐ってると書きました。

流石にこれは団イベギリギリまで放置するわけにはいかないレベルだという事で、まずは手持ちの装備で調整。

\49,297 → 53,272/
hikari20170527.png


ざっくり4000ほど上昇となり、思ったより上がりましたね。

やった事は
・コスモスパンチをシュバ銃に交換
・六崩拳をラファエルに交換
・シュヴァ銃とシュヴァ琴を4凸


これでスキルレベルも伸びしろが確保でき、エサさえ集まればもう少しマシになりそうです。

次にやるべきは、スキルレベルの上限が足を引っ張っている、六崩拳と仁王弓の交換。

候補はコチラ。(3凸できてる4凸可能武器)

1.雷公刃ユピテル
スキルは攻刃と、大胆不敵。
大胆不敵は、HPが少ないほど攻撃力が上がるという、要は背水ですね。
ただし効果は小で、しかも主人公のみ。

2.ウコンバサラ
スキルは攻刃と、魔女の結界。
魔女の結界は、メイン装備時に弱体耐性アップという、無くてもいいんじゃない?レベル。
ただ、斧なので単純に攻撃力は高い。

3.カラドボルグ
スキルは光の土の攻刃だが、最終解放で光攻刃が聖女の行進に変化。
ただし追加される効果は、主人公のみ再生効果という、これまた今一つなスキル。
スキルとは別に、最終解放によって奥義に効果が追加され、こちらの効果は嬉しい。
もともとは攻撃UPだけだが、光属性攻撃UPが追加される。


以上、六崩2つと仁王弓1つが交換候補なので、この3つ全部交換も手だとは思います。
が、メインは六崩拳にして、レスラーにしたいなぁ。
六崩拳は、奥義時に味方全体にカウンター効果(3回)が付与されるので、団イベEX+ボスの特殊効果に合わせると楽しそう。
・・・ヘル戦になると微妙でしょうが。

となると、2つ交換することになり、ウコンバサラとカラドボルグか?
ただ後ろにシュヴァ剣とシュヴァ銃の1凸が控えてるので、間に合えばこっちを使いたい。

そう、間に合えばね(白目)

関連記事

コメント

非公開コメント