恒例のドラクエ行列

ゲーム関連
07 /29 2017
ドラクエ11がついに発売。
そしてやはり恒例の行列ができていたそうですね。

【GAME Watch】
池袋の聖地に「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」発売の行列できる!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1073197.html

昨今ではコンビニエンスストアでの販売や各種流通機関の発達によるネット通販の隆盛、そしてダウンロード販売を利用する人も多いため、朝から行列してまで購入する人はずいぶんと減った。それでもいち早く購入してプレイしたいという人が列をなすのは、それだけでビッグタイトルと言うわけで、「ドラゴンクエストXI」でも早朝から行列ができあがった。
 取材を行なったのはファミコン版「ドラゴンクエストIII」の発売で長蛇の列ができあがり、伝説となった聖地・池袋ビックカメラ本店。5時頃から列ができあがり、7時の発売開始を前に約80人くらいが列を作った。


いや、いち早く購入してプレイしたいという人はダウンロード購入じゃなかろうかと。
(なお僕はフライングゲット反対派)

なので並んでる人は、ダウンロードできる環境がない人か、並ぶことに価値を感じる人なんじゃないですかね。

単純に現物欲しい人も、都心から少し外れた店舗で予約してれば、ここまで並ぶ必要はないわけですし。

というか今日イヤホン購入に立ち寄ったTSUTAYAでは、11時くらいでも普通に現物残ってましたからね。



それにしても、いまだに新作でこれほどの話題になるドラクエってやつは、本当にバケモノですね。

関連記事

コメント

非公開コメント