エクセル

日記
05 /25 2009
あなたはエクセルを使えますか?
って聞かれると、回答に困ってしまうのは
私だけでしょうか。





エクセルのように機能が多い物に対して

使えます

と言っていいものかどうか。

VBAは自信あるけど、
エクセルに閉じた場合に限る
(他のアプリケーションと連携しない)とか、
グラフ作品などは完璧だけど、
VBAは苦手とか。

エクセルを100%使いこなせる人なんて
ほんとの少数だと思う。

この質問に 使います と答えたがため、
100%使いこなせるという扱いをされた
というケースもちらほら。

補足する間があればいいけど、
それをさせてくれない時があるのが怖い。



YES/No より先に補足すりゃいいんだけど


そうするとイライラしはじめる人もいたり。


人間ってむじぃ。
関連記事

コメント

非公開コメント