タイトーグランプリ

ニコニコ動画
06 /30 2012
レースゲームといえばグランツーリスモ
もしくはリッジレーサーあたりか。

しかしレースゲームというジャンルは
もちろんの事ながらもっと昔から存在しており、
私が初めて触ったレースゲームが、
ファミコンのタイトーグランプリ。

幼稚園時代の私ですから、
そりゃ何をどうすればいいのかとか、
車のパーツの事なんか
さっぱり知らないながらでのプレイでしたが、
そのBGMのかっこよさや、
夜やトンネルの凝った演出や、
背景のバリエーションの豊富さに心打たれ、
クリアなんてろくにできないままでも
ただひたすらに遊んでおりました。

参考までにニコニコ動画からプレイ動画を。
20年ぶりのタイトーグランプリ

私のレースゲームデビューがこれで
本当に幸せ者だと、今でも思ってます。

関連記事

コメント

非公開コメント