現役変態メーカー

日記
09 /19 2012
【PC Watch】ASRockの力作、「Z77 OC Formula」と「X79 Extreme11」を見る

最近ASRockもずいぶんと平和になったもんだなぁ
と思ってたところでこのニュース。

CPUをオーバークロックする事を目的としたマザー。

最近はチップセットと端子くらいにしか
各メーカーのマザーボードの差が感じられなかったのですが、
ここまで拘りきったマザーとなると流石としか。

ただ一般のPCユーザにとっては
最近のマシンはオーバークロックしなくても
十分なくらい軽快に動いてくれるし、
何よりオーバークロックする事で故障率も上がるしで、
やる必要はほとんどないというのが現状。

よほどの専門的な使い方をする人か、
ベンチマークマニアかPC変態でなければ、
このマザーを選んでも本当の価値は見出せないでしょう。

私は絶対使えない。
私は絶対使いこなせない。
私は絶対買う意味がない。

関連記事

コメント

非公開コメント