Win8発売間近

ウィンドウズ8インストールPCが
ついに本格的に予約受付はじめてますね。
私はまったく興味がありません。

理由はこんな感じ。
1.自宅マシンは当面win7で不憫なさそう
2.仕事で使う気配がない
3.win8でしかできない、やってみたい事が思い浮かばない

win8はハズレだー、使いにくいだーなどの噂は
あっちこっちで湧き出ておりますが、
発売されて少し様子をみないと、
実際良い物なのか悪い物なのかは分からないでしょう。
(と言いつつ私も使いにくそうな印象を受けてますが。)

なので、win8がどういった評価を受けるとか以前に、
私がwin8に乗り換えるつもりがない理由1番。
今使ってるマシンを購入したのが今年の頭なので、
物理的にガタがくるのはおそらく3,4年は先かなと。
じゃあその3,4年の間にwin7が使い物にならなくなるかっていうと、
おそらくまだまだ現役でやっていけるでしょう。
という事で、無理してwin8に乗り換えなくてよさそう。

次に理由2番。
仕事場のマシンがようやくXPからwin7にほとんど移行できてきました。
そんな移行したばかりなのにwin8に移行なんてしたくありませんし、
する必要もないでしょう。
むしろ対応してないソフトやらが出てきて問題が増えそう。
なので仕事場にwin8は普及せず、わざわざ急いで勉強する必要もなし。

最後に理由3番。
win8でしかできなく、かつ自分がやってみたい事はあるの?
と自問すると、なんにもありませんと自答。

これらの理由のどれが1つが崩れた時が、
きっと私がOS変えようと思う時になりそうです。


でもちょっと触ってみたい。
買いたくはないけど触ってみたい。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

これについては賛否両論ですな┏( ∵)┛
ちなみに俺はWin8の販売方法の事で聞いたんですが
パッケージ(市販版)とDL版の同梱されるビットが違ってくるかマイクロソフトに電凸しましたがそこまでまだ情報が回ってないとのことでした。
とりあえずDL版は3,000円だし買っても余り痛くないしそろそろXPでのマルチコア処理は辛い物があるので購入する予定です。ちなみにパッケージ版は6,500円ぐらいだったかな┏( ∵)┛

No title

あ、ちなみにConsumer PreviewとRelease Previewどちらとも触りましたがやはりMetroUIになれないと初見はかなり辛いですな┏( ∵)┛再起動の仕方も手こずるかも。まぁWin7ベースなのでそれに慣れれば後は楽かなーw

No title

えっ、ゆうあいパッケージにしないんですか、そうですか。i-282
とにかく住めば都とも言いますしね。
正直ソフトさえちゃんと動作してくれれば、操作性とか見た目とかはもう、そういうもんなんだと割り切ってしまえば。

シャットダウンとか再起動はほら、もういっそバッチを作っておけばなんとやら。
プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ