win8どうなるか

【PC Watch】
Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows7出荷時のわずか3分の1留まりに


なんか嫌ーなタイトルの記事が目に入ってきました。
その記事内から、売り手の人の声を引用してみましょう。

「来店客の関心は高い」
「まだそのメリットが伝わり切れていない」
「接客をしていても、ユーザーがWindows 8の良さを理解している段階ではない。この良さが浸透していけば、徐々に売れ行きに弾みがつくのではないか」
「まずは様子見という来店客が多い」
「新たなものについては、しばらく経ってから購入したいというユーザー側の心理もある」
「Windows 7搭載PCの在庫もそれほど長くは続かない」



タッチ操作自体はwin7でも可能ではあったけれども、
画面構成まで大きく変えてタッチ操作を推してきている事に対して、
買い手側がまだ情報整理できてないというのは分かります。

ただ否定的な言い方をすると、
説明をしてもユーザの希望にピタっと当てはまらず、いったん様子見になっている。
windowsでやりたい事はwin7で事足りているため、急いでwin8で冒険しなくてもいい。
win7が売り切れないとwin8の売り上げが加速しない。
とも受け取れるんじゃないかと。

そう考えると、win8を購入された方はこんな感じの目的なのでしょうか。
・冒険家
・XP、VISTAからの乗り換えついで
・win8にすれば今使ってるのPCがタッチ操作できると思ってしまった


win7使ってる人のほとんどは、当面乗り換えなくてもやっていけるだろうし、
仕事でどうしてもwin8を使わなくてはいけない状況も当面はほとんど無いでしょう。
となると、win8の厳しい時期はまだまだ続くんじゃなかろうかと。

ちなみに最後の1つについては、職場に一人いました。

家のパソコンにウィンドウズエイト入れてもらったんだけどさー
画面触っても動かねーんだよー
マウスとか外さないとダメなのー?


すまない、なんて声をかければいいか言葉が浮かばなかった。

私と同年代の人なので、ある程度PCには触れてきた世代のはずなんだけど、
ウィンドウズエイト=タッチ操作できる
という売り文句に見事一本釣りされたそうな。
綺麗な放物線を描く姿が見えた。

とにかくwin8は発売されましたので、
今後は開発の人間の意見だけでなく、一般ユーザからの情報も出てくるでしょうし、
売り手も情報を制限せずに細かい内容まで発表してくるでしょう。

と言いつつ発売からそこそこ日も経ってるので、
色々と情報は出てきてます。
ただ、否定的な内容が多い。
それを信じるかどうかは個人個人に任されるところだけども、
少なくとも私は仕事場にwin8を侵入させたくない。
そう思う職場は多いんじゃないでしょうか。今度聞いて回ってみよう。

windowsには頑張ってほしいなぁという思いはあるんですが、
なんだろう、3Dテレビ的な臭いがした。
別に立体視できなくてもいいやって。
それに近い臭いがした。

当ブログコメントに時々現れる┏( ∵)┛の人は
遊び方が少し違う方向のようなので一般の方はあまり参考にならないかと。
ね!

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

Win8は是非一般向けPCとして受けてほしい。
法人はまた別にEmbeddedなどとかの特化OS出せばいいのにね┏( ∵)┛
そうね、俺みたいにこげな感じに魔改造しちゃう人って少数でいいですよね。

http://twitpic.com/b7fig2

No title

これwin7でよかったよね
これ絶対win7でよかったよね

No title

Win7=1~3万円
Win8=最安3,300円


┏( ∵)┛けいざいてき!

No title

┏( ∵)┛さすがおっさん、逆にすげぇぜ。

3千円で win7 32bit から win8 64bit にアプデできるなら遊んでみたいなとか
ふわっと思ったけど、ちょっと考えたら無理に決まってた。

クリーンインストールするぐらいなら買い替え待ちますですhai。

No title

OS単品だとそうなるか。
でもOS入りPCとなると、7インストールマシンの値下がりもあって逆転してるのもあるね

南無増さんも現行マシンにwin8入れて画面タッチしまくりましょうよ。

そういやFPS、TPSゲーってタッチでいけんのかな。
でもタッチよりマウスのがAIM高いか。。
プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ