なめこの一人歩き

ゲーム関連
02 /21 2013
2月28日に、3DSでなめこ大繁殖が発売されます。
-公式サイト- なめこ大繁殖【3DS】

Yahoo!モバゲーで遊べる同名ゲームを元に、
色々と要素をくっつけたゲームのようです。
なめこ大繁殖【Yahoo!モバゲー】

パズルの種類としては、
ハンゲームのパンパヤや、対戦ZOOKEEPERに近く、
パネルをずらして同じパネルを3つ以上並べて消すという物。
ただ、正方形に集めて消すといった、
パンパヤ等とは少し違う消し方も。

で、Yahoo!モバゲーの大繁殖との違いについては、
Yahoo!モバゲーのは完全ソロプレイだったものが、
3DSでは対戦などもできるそうな。
そんな感じで、とにかくモードが多くなってます。

その他詳細については、まだ発売されてないのでわかりませんが!


で、そんな3DSなめこ大繁殖、
希望小売価格は3990円。
ソフト1本としては安めに見えるけれども、
Yahoo!モバゲーでとりあえず触れるって事もあって、
ちょっと割高に見えてしまう・・・

ちなみに、新品が比較的安く買えるけども到着日が不安定なamazonさんは、
2013/2/21現時点で3254円。


数量限定でゲームポーチやらが特典で付いてくるそうな。
ファンならば是非。



にしても、完全になめこが一人歩きしてるような気がします。
元々のゲームであるおさわり探偵本編を全く知らない人も多いでしょう。

実際、私の上司も先輩も、おさわり探偵を全く知らないまま、
ひたすらスマホでなめこ収穫しておりました。

そういえば、なめこ人気を物語るかのように、
昨日も東京駅でなめこをカバンにぶら下げたOL(オフィスレディー)が歩いてました。
そもそもなんでOLって言うんでしょう。
よくアンケートの職業欄で、会社員・OL とか選択肢に出てますが、
OLってそもそも会社員じゃない!
せめて、会社員(OL等)とか、
OO(オフィスオジサン)・OLとかの表記にしてもらいたい。
だって女性だけ特別扱いみたいじゃない!悔しいじゃない!(嫉妬)


OOが標準化されれば、僕ダブルオーですって名乗れるように・・・
まさに俺たちがガンダなんとかかんとか。

宇宙世紀は近い!

関連記事

コメント

非公開コメント