スマホを買い替えたい

日記
03 /26 2013
僕だけじゃないはず。
パズドラのデータ移行できなかったから機種変しなかった人は。

先日、無事データ移行ができるアップデートが来たようで、
これを機に機種変したいところ。

まずはお試し期間という事で、
本体に金がかからないくらい古い機種にしていたので、
さすがに容量不足や動作の重さが目立ってきました。

そりゃもう毎日のように、容量足りないよ^q^って警告が。

ほとんどアプリは入れていないのにこの状況って、
古めの機種だからってどうなのよdocomoさん。
プリインストール多すぎじゃないすか!

docomoに限ったことじゃないけども、
プリインストールされてる物も消せるようにしてほしいですよね、
消費者としては。
大人の事情があるのもわかりますけども。

ただ、買い替えるにしても問題がありまして、
私が非常に携帯機器に弱い。
リサーチするの面倒なんだよなぁ・・・

もういっそ1キャリアから1機種のみ販売とかにしてくれたほうが
こういう時迷わないで済むのに。

PCは後からでもいじれるし、
そもそも買うときに自分でパーツが選べから機種で迷う事はないし、
ゲーム機はスペックがほぼ固定だからほぼ迷わない。

スマホは後でパーツいじれないし、購入時にパーツ選択もない。
しかも種類が多くてスペックがバラバラときたもんだから、
いろいろ考えてるといつのまにか買う気が失せてるという不思議。

情報弱者への道が見える。

関連記事

コメント

非公開コメント