後半戦どうしよう

FX実績
05 /20 2013
FXをやっていると、ステータスが何段階かに分かれます。


やってしまった
入金不可
強制退場
任意退場
負け気味

相殺---------
勝ち気味
確定申告
税金発生
もうどうにも止まらない


上が悲惨な状態で、下が天国。
相殺が0です。

相殺から順に、まずは上を追ってみましょう。

負け気味:
  やや赤字が発生している状態で、取り戻せる範囲。

任意退場:
  負けが膨らんできた状態。
  ここで冷静に退場するか、続行するかは個人次第。

強制退場:
  負けが膨らみ、ロスカットを繰り返すうちに、
  ポジション確保する資金も無くなり、手詰まり状態。

入金不可:
  入金、損失を繰り返し、ついに資金が尽き、
  入金すらできない状態。

やってしまった:
  レートが大きく動くとロスカットの処理が間に合わない事があり、
  証拠金が尽きるだけでなくマイナスになる事がある。
  それを最後の勝負の時にやってしまい、返済すらできない状態。


次に、下方向へ進んでいくと、

相殺:
  赤字スタートの人は、なんとか赤字分を消化しきった状態。
  黒字スタートの人は、稼ぎ分が全て消え去った状態。

勝ち気味:
  利益が20万超えてない状態。
  ほとんどの人は、確定申告に行かなくていい範囲。

確定申告:
  利益が20万を超え、確定申告が必要となった状態。
  ただし、通信費等で税金無しにできる金額。

税金発生:
  利益が大きくなり、通信費等を差し引いても
  税金が発生する状態。

もうどうにも止まらない:
  もはや税金がいくらになるとか関係ない。
  そう思えるほどに利益が出ている状態。


今年は無事、税金発生状態まで利益出せてるのですが、
大きく勝負に出る練習を始めた事もあって、
なんか半年ですごい疲れた・・・
今年の後半戦、もう傍観してるだけでいいかな。
一旦休憩したい・・・

ちなみに、FXを始めた当時は、
強制退場という文字がチラチラ見えるところまで落ちた事もあります。
もちろんバーチャルで練習はしました。
でも、実戦になるとやっぱり冷静ができなくなり、
なかなかの損失を弾き出しました。
(恥ずかしいから金額は言わない^q^)

そんな経験をしてきたものですから、
私は他の人に稼ぎ目当てのFXを勧めません。
勧めませんが、やりたい人を止めはしません。

為替に手を出すことで、今まであまり気にしなかった
経済ニュースなどにも興味が沸くし、
儲かる、儲からない以外での価値もあるなと感じたので。

ただ、始めるなら気を付けてください。
入金した金額以上の損失になる場合がある事を。
(大きくレートが動いた場合、ロスカットが間に合わず
 大きな損失が発生する事がある。)

人のルールをそのまま真似て勝てる世界ではない事を。
(勝ってる人のルールを真似しても、
 その人と全く同じ動きができるわけではありません。)

とにかくやってみるなら、
まず入金した金額は全て0円になって返ってくる。
それくらいの心構えでいきましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント