終わり方が分からない

ファンタジーライフ 買っちゃったんです
FL.jpg

とはいえ、もう2週間前になりますかね。

元々興味はあったんですが、
どうぶつの森と時期が被って発売当時はスルー。

ただ、今度拡張版も出るという事で、
じゃあ触ってみるか!と。
【GAME Watch】 3DS「ファンタジーライフ LINK!」

ストーリーは王道に近く、主人公が世界を救う的な感じ。
内容はスローライフとRPGを足して割ったような感じ。

主人公は好きな職業に就き、ストーリーを進めていく。
釣り、伐採、採掘といった採取関係の職業や、
料理、大工、鍛冶の製造関係など、スローライフ寄りな職業の他、
狩人、兵士、傭兵といった戦闘系職業が存在。

最初はNPCから装備買って戦闘したり、
材料買って製造したりという感じになるが、
最終的には、自分で材料集めて、自分で作って、
自分で装備して戦闘を進めていく事ができる。

ストーリー自体は短いんだけど、採取や製造で寄り道してしまうと、
そっちばっかに時間を取られて、プレイ時間がやたらと延びる。

また、ストーリー短いと言ったものの、
キャラの印象が濃く、決して手抜きとは言えない内容。
なんか独特のセリフ回しだなぁと思ったら、
糸井さんと一緒にマザーシリーズのテキスト担当された方が関係してるそうな。

あと、BGMはFFシリーズ等で有名な植松さん。
この絵でこの人選?と思っていたら、
全体的にコミカルな曲が多く、上手くマッチしてました。

ここまでが旧ファンタジーライフについて。


で、その拡張版にあたるのがLINK!
まだ情報は出そろってないものの、
追加マップ・クエストの他、レベルキャップ解放があるそうな。


7/25まで待つのも良かったんだけれども、
待てずに買ってしまったわけです。

とりあえずストーリー終わらせるとこまではいったんだけど、
職業制覇までいこうとすると結構時間食う。。
ガンダムブレイカーまでには片付けたいなぁ

関連記事

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ファンタジーライフいいよねー、
俺も買おう!もしかして:金欠マジオワポン

Re: No title

久しぶりに時間感覚がマヒする感じで遊べた^q^
Linkはよ
プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ