お絵かきソフト探し

日記
08 /19 2013
お絵かきソフトを探しております。

先代PCの頃はフォトショ6をひたすら使ってきてたのですが、
win7になると同時に、そもそもそれが使用不可能という状況に。
なので、先代PCから乗り換えかれこれ1年半の間、
今まで画像編集は全てペイントで生活してきました。

先日急きょ作ったブログバナーはもちろん、
らいつべでのガンオン配信用のサムネも。↓
ガンオン配信用サムネ

今まではそんなに頻繁に画像編集とかしなかったのですが、
最近はアラドのSSやらを出来るだけ使うようにしてる事もあり、
いいかげんソフト探そうかなぁと。

調べてみると、GIMPとやらが有名みたいですね。
ちょっと触ってみたいと思います。
やっぱり画像編集時はレイヤーとか欲しくなるもんですね。



でもペイントはペイントで付き合いが長いので、
使わなくなるとちょっと寂しい気もします。
初めてPCを手に入れた時からの付き合いですからね、
もう10年以上になります。

当時はパソコンを買っても特別出来る事なんてほとんど無く、
さらにネットもあまり普及してない頃でしたから、
それこそペイントでドット打ちして遊ぶくらいしか
やる事がなかったんです。

で、一番最初に打ったのがこれ。
ボール

それからちょっとサイズアップさせて、こんなのとか。
V2 gp01full

確か高校入学してすぐくらいだったかなぁ・・・
懐かしい。



あ、僕は今年13歳です。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

最初に作ったにしてはクオリティー高い気がします
そしてガンダムも♪

ドラクラもそうですけど
密かにアラド戦記も楽しみにしてるんですよ☆

No title

いやぁ、改めて見ると、線が残ってるのに納得できない^q^
当時は無駄に時間ばかりが余ってたんで、結構頑張って打ったつもりだったんですけどねぇ。見直すと粗さが目立つ・・・

ドラクラにしろアラドにしろ、最近ほとんど進められない日々でございます。
赤ちゃんのうんこ頻度をあなどっていた。