ブレイブリーF・S情報

ゲーム関連
09 /05 2013
ブレイブリーデフォルトを続編を出すにあたってリメイクした
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルの概要が判明。

ってかタイトル長いって・・・

ブレイブリーデフォルトを購入した人向けに
メールを送ってるようでしたので、内容を紹介。

『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』には、オリジナル版をプレイした方のためのプレイデータ引継ぎ機能を提供。
レベル、ジョブ、ジョブレベル、所持金などたくさんの項目から任意に選択し、引き継ぐことができます。
4倍速再生やモーションの短縮化などにより、バトルのスピードもテンポアップ!
『ブレイブリーデフォルト』オリジナル版をクリアした方でも、快適なプレイが可能です。

また、本作には、魔法剣士「イクマ・ナジット」をめぐるイベントなど、オリジナル版では語られなかったサブキャラクターたちのイベントや、ジョブボスとの新たなバトルイベントが追加されています。

さらに、本作では英語ボイスと5ヶ国語のテキストの切り替えが可能となり、おなじみのキャラクターたちが各言語でしゃべる様子を楽しむことができます。

通常の“廉価版”という枠を超えた作品、『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』。
これらの改善は、さらにその先の続編を見据えて実装しています。

本作での新しい試みや、新バトルシステムをぜひ体験してください!



気になるところは、追加イベントですね。

それにしても、なんでこう外国語対応したがるのか。
これでけっこうコストかかってるだろうに、
それに見合う成果って出てるのかな。

産まれも育ちもジャパニーズなミーにとっては
あまりサプラィズには感じませんでした。

とはいえ追加イベントはちょっと見てみたい。

そしてamazonでも予約受付開始の様子。
旧作所持してる場合は、前作所持者向け優待ダウンロード版が
2,900円なのでご注意を。


関連記事

コメント

非公開コメント