OH MY リュミエール終了

リュミエールイベント、昨日の時点で全然進んでいなかったうえに、日記書いた後すぐに寝てしまい、最悪の進捗状況のまま最終日を迎えました。

しかも、仕事のほうもちょうど繁忙期のため、日中全然走れず。

でもせめて、せめてダマスカス骸晶までは確保したい!と思い、ラスト2時間だけ走ってきました。

結果、貢献度3,652,441で終了し、なんとか骸晶まで回収に成功!

damagai.png


毎月そうだけども、月初は繁忙期ゆえ仕方ない。

ただ、悪い事だらけってわけでもなく、今日の仕事の頑張りをエサに、団イベ最終日に有給休暇ぶち込めました!

これで今回の団イベもなんとか20000位狙いにいけそう!



その前にまず光パなんとかしないと・・・

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

OH MY リュミエールイベント

シャルロッテが主役のイベント、OH MY リュミエールも終了間近となりました。

皆さんはダマスカスなど、もう取るもの取り終えましたか?

僕ですか?
僕はほら、これでもセイウチかわいい団を預かる身ですからね、もちろんほら、もちろんあれですよ。

終わってねえよ(真顔)

ohmyr.png


急いでダマスカスまでは回収してきます・・・。

きっと明日には回収できてます・・・。

そう、きっと。




進捗は置いておいて、OH MY リュミエールのくだりって、オーマイコンブですよね。

リトルグルメをマネしてみて(悪い意味で)衝撃を受けた身としては、どうにもこのイベントで出てくる料理の味を疑ってしまう。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

珍しくディールからSSR

先日、HLマルチのディールから、珍しい物がポロっと出てきました。
ドロップでなく、ディールから。

\ナラクーバラ/
narakubara.png


編成に入れるかってなると、入れる予定はないのですが、見た目が好きなので嬉しい。
嬉しいけど、この運でシュヴァ剣出てほしかった・・・。

ただ、剣は出てないものの、光育成の方も少しだけ進展がありまして。

\シュヴァ銃1本追加!/
syuvaboltm.png


これで光パがもう一歩マシになりそうです。



(ただしエサが足りない)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

団員募集 1枠空きました

グラブル騎空団、枠が1つ空きましたので、募集を再開します!

募集詳細はいつものココ↓に記載してありますので、条件に合う方、ぜひとも検討お願いします!

当騎空団の特徴と、団員募集について
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1649.html
daninbosyu.png



前回の団イベ戦績はコチラ。

2017年5月 団イベ結果
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-2089.html




そういえば募集用の画像、セイウチ絵に変えようとしてて用意するの忘れてた・・・。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

まずは手持ちの物で調整

先日、光パが腐ってると書きました。

流石にこれは団イベギリギリまで放置するわけにはいかないレベルだという事で、まずは手持ちの装備で調整。

\49,297 → 53,272/
hikari20170527.png


ざっくり4000ほど上昇となり、思ったより上がりましたね。

やった事は
・コスモスパンチをシュバ銃に交換
・六崩拳をラファエルに交換
・シュヴァ銃とシュヴァ琴を4凸


これでスキルレベルも伸びしろが確保でき、エサさえ集まればもう少しマシになりそうです。

次にやるべきは、スキルレベルの上限が足を引っ張っている、六崩拳と仁王弓の交換。

候補はコチラ。(3凸できてる4凸可能武器)

1.雷公刃ユピテル
スキルは攻刃と、大胆不敵。
大胆不敵は、HPが少ないほど攻撃力が上がるという、要は背水ですね。
ただし効果は小で、しかも主人公のみ。

2.ウコンバサラ
スキルは攻刃と、魔女の結界。
魔女の結界は、メイン装備時に弱体耐性アップという、無くてもいいんじゃない?レベル。
ただ、斧なので単純に攻撃力は高い。

3.カラドボルグ
スキルは光の土の攻刃だが、最終解放で光攻刃が聖女の行進に変化。
ただし追加される効果は、主人公のみ再生効果という、これまた今一つなスキル。
スキルとは別に、最終解放によって奥義に効果が追加され、こちらの効果は嬉しい。
もともとは攻撃UPだけだが、光属性攻撃UPが追加される。


以上、六崩2つと仁王弓1つが交換候補なので、この3つ全部交換も手だとは思います。
が、メインは六崩拳にして、レスラーにしたいなぁ。
六崩拳は、奥義時に味方全体にカウンター効果(3回)が付与されるので、団イベEX+ボスの特殊効果に合わせると楽しそう。
・・・ヘル戦になると微妙でしょうが。

となると、2つ交換することになり、ウコンバサラとカラドボルグか?
ただ後ろにシュヴァ剣とシュヴァ銃の1凸が控えてるので、間に合えばこっちを使いたい。

そう、間に合えばね(白目)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

光パがヤバイ(ダメな方の)

闇有利の団イベが終わり、次は光有利の団イベがきます。
さぁ育成しないと!

ただですね、現状の光武器がヤバイです。

\悪い意味でヤバイ!/
hikari20170526.png

スキルも上げきれてないし、そもそも4凸できる武器が少ないし、なんかコスモスパンチ入ってるし、どうしよう、何から手をつけよう。

とりあえず六崩拳こんないらねえよ!
誰だよ六崩拳ばっか取ったやつ!

rokuhou.png


3凸13本も何に使えってんだよぉ・・・

六崩拳取らないとぉ・・・(中毒)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

2017年5月 団イベ結果

2017年5月の団イベが終わりました。
まずはお疲れ様!

そして僕の個人ランキングと、セイウチかわいい団の結果はこんな感じに落ち着きました。

続きを読む...
2017年5月 団イベ結果

ボーダーが迫ってくる・・・!

団イベ、走ってる最中のため今、まさに今この時点(23時)での状況だけ書いておきます。

今日の開始時は、ボーダーから2千万ほど下の、約4万位からのスタートとなりました。

日中、団員にサポートしてもらいながらしっかり順位を上げていき、19時頃に2万位到達。

その後、21時には16000位まで順位が上がってこれたので、風呂入って飯食うには今しかねえ!といったん戦線離脱。

そして23時戻ってきたら・・・

ボーダーライン 93,512,596
201705242300bd.png

ボーダーライン 97,514,668
201705242300bdme.png


差はたったの4,002,072!


あぁ、これ足止めたら捕まる奴や・・・


って事で、今まさに走ってる最中でございます。
がんばる(白目)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

変な姿勢で寝てしまって

団イベ本戦の真っ最中です。
が、ついさきほど居眠りしてしまいまして・・・
変な姿勢で居眠りしてしまったせいで腰が・・・


コシがイタイ2


ギックリとかではなさそうなので、明日には治ってそうですが、前にも団イベ中に腰やらかしたの思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

この時ですね。

2015年9月の団イベ結果
http://infasenki.blog20.fc2.com/blog-entry-1648.html


けっこう最近のつもりでしたが、もう2年近くも前になるんですね。

それにしても、こうして昔の団イベ結果画面を見てると、点数がカンマ区切りされるようになったのは神アプデだなと改めて実感できますね。
数値だけ並べられると桁見にくくてたまらんね。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

団イベ後半に向けて闇パ育成中

団イベ本戦初日が終わりました。
まずはお疲れ様!

さて、後半の高レベルヘルに向けて、地道にですが闇パ育成中。

前回時点では予測ダメージが47011でしたが、そこそこ成長してきました!

続きを読む...
団イベ後半に向けて闇パ育成中

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
広告
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ