ゼノコキュ武器を集める

グラブル
11 /29 2017
ゼノコキュートツ撃滅戦、終了まで残り時間あとわずか!
だがまだ3本しか集まっていない・・・

でも大丈夫!
最後の1本の交換素材はもうすぐ集まる!

zeno4honme.png

そして、最後のヘルを倒したぜ!




jikadrop.png


あ、ここで直ドロップっすかぁ・・・



不要になった素材は後で美味しく交換しておきます。
主にエサ用に。(白目)

2017年11月 団イベ結果

グラブル
11 /27 2017
遅くなりましたが、セイウチかわいい団の11月団イベ結果です。

\4勝1敗!/
daneve201711kekka.png


二日目が敗戦となりましたが、その後のリカバリーは、ほぼほぼ理想的な立て直しができたんじゃないでしょうか。

想定してなかったのは初日で、まぁ相手さん走る走る。
初日はできるだけ点数抑えて勝ちたいとこでしたが、おかげさまで個ランが10000位になるくらいには走りましたね。
いやぁ、つい楽しくなってしまいました。

2日目は、どう見ても初日の影響ですね、どう見ても格上戦力な面々がそろった団にヒット。
一応朝だけ走ってみたものの、その後の試合に備えて早々に撤退。

3日目は朝活団としては理想的な試合となりましたね。
朝に差をつけ、そのまま1億未達での勝利。
ここは早期撤退で低空飛行を選んだ相手の英断を褒め称えたい。
僕らの2日目がまさにそうでしたが、やはり早い時間での撤退は悔しいものです。
その気持ちにたえ、しっかり低空飛行された相手を僕は称賛したい。
だから皆、2日目の僕のことも褒め称えてくれていいのよ?

4日目はそこそこの走りあいとなりました。
朝につけた差を、しっかりキープできたのは団員皆に感謝。
勝利できたこともですが、お願いした2億未達をしっかり守ってくれたことも合わせて感謝。

そして最終日、4日目を2億未達で終えられたおかげか、戦力面でいえば互角な相手。
結果はそこそこ差がついての勝利ですが、これは個人ランキング都合で夜も走る続けた事による部分が大きいです。
差を広げられた昼頃まで、あまり気持ちに余裕はありませんでしたからね。


以上、なかなかに白熱した1週間でしたね、楽しかったです。

ちなみに最終日ですが、しっかり有給休暇取ってました。
その割に1日1億を稼ぐ男になれてないのは、グラブルしながらエルガイムを見ていたはずが、いつの間にかエルガイムを見ているだけになっていたせいです。

エルガイムが面白かったのだから仕方ない。(仕方ない)

おかげで、ようやくエルガイムMk2の登場話まで見れました。
オープニングテーマが、ショウミーザウェイトゥユーからノーリプラアアイに切り替わった時はテンション上がりましたね。

エルガイム見終わったら、ゴーグも見たいしガリアンも見たいしで、どう考えても時間が足りない。
子供が大きくなってくれば、もう少し自分の時間が作れるようになるものなんですかね。

・・・それはソレでちょっと寂しいものですが。


あ、忘れてました。
個人ランキングはしっかり20000位突破できました。



火パを鍛えなくてはいけない

グラブル
11 /26 2017
次の団イベに向けて、火パをなんとかしなくてはいけない。


tensihi.png



なんとかしなくてはいけない。(主に僕の無計画ぶり)

先日の火試練を見事に逃しましたんでね、次こそは集めに行かないと・・・。


回す(思考停止)

グラブル
11 /25 2017
Wスタレジェでしたねガチャガチャ・・・(無心)


SSR2つ出たよ!

\バアル&リッチ/
wstleg201711-2.png



はいはいエレメントエレメント。(冷静)

ま、年末ガチャに向けて運命力高めてる時期なんでね、仕方ないね。

水パこんな感じでした

グラブル
11 /24 2017
お久しぶりです。
想像してた以上に今年の11月は身動きとれない日が続いておりました。

さて、団イベの戦績ですが・・・コレはまた来週。
スクリーンショット取った端末をねえ!会社に忘れてきたのお!

ここまで土日働いて当たり前のような日が続いてましたが、今週は休みだぜぇ!という時に限って忘れるというこの計画犯ぶり、褒めてどうぞ。

そういうわけで戦績は置いときまして、今日は団イベ中に使ってた水武器について。
こんな装備で走ってました。

mizupa20171124.png


石はヴァルナで、ジョブはレスラーです。

攻刃スキルまとめると
EX:1本
通常Ⅰ:2本
通常Ⅱ:2本
通常Ⅲ:1本
方陣:2本
後はフィンブル、ガブ杖の、計10本ですね。

ウナギ短剣1本分と、アスカロンと交換できる攻刃Ⅱが集まらなかったのが悔しいところ。
ですが、まぁまぁ仕上がったんじゃないですかね。

次の水有利の団イベは当分先でしょうが、今きているゼノコキュ武器を回収すれば、もう一段火力が上がりますね。

まぁ水団イベは終わった話ですので、次は火ですね。



(火パか・・・やべえ。)





ふぅ、久しぶりにブログにまで時間が回せました。
一番の山場は越えたものの、年始は給与支払報告書が待ってますので、まだまだ繁忙期は続きます。
1月さえ過ぎれば、2月3月は少し余裕が出てくるはず。

なので、もうしばらく記事が空く日が出てくるかもですが、出来る限り更新頻度を戻していきます。

年末調整モウヤダァ・・・