セイウチギャラリー3

全国の僕から大絶賛を受けているセイウチギャラリー。
お待たせしました、ご期待に応えて第3段でございます!

今回もまた鴨川シーワールドでの撮影で、特別な機材などなく、スマホ(arrows NX F-02H)で撮った写真です。
夏場と違って熱暴走でカメラアプリが落ちたりしなかったので快適でした!

続きを読む...
セイウチギャラリー3

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エプソンのEndeavor AT10、高くない?

つい最近PCを買いまして、あれこれパソコン製品を調べてまわったばかりでまだ情報がホカホカな時に、PC WatchでエプソンのPC記事が目にとまりました。

【PC Watch】
エプソン、6万円台からの省スペースPC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1054160.html

仕様はドーンとこちら。

CPU:Celeron G3900
メモリ:2G
HDD:250GB
メディア:DVD-ROMドライブ
OS:Windows 10 Home
サイズ:約103.0×338.6×288.6mm(幅×奥行×高さ)
周辺機器:キーボードとマウスつき

そして肝心のお値段は、送料税込にするとなんと
64,260円!


at10.png


これが安いのか高いのか、簡単に比較してみましょう。
例えばマウスコンピューターのLM-iHS320E [ Windows 10 搭載 ]。


CPU:Celeron G3930
メモリ:4G
HDD:500GB
メディア:DVDスーパーマルチドライブ
OS:Windows 10 Home
サイズ:100×393×364(幅×奥行×高さ)
周辺機器:キーボードとマウスつき
価格:54,864円

mousepc.png

何が変わったのか、エプソン→マウスで見てみましょう。

CPU:Celeron G3900 → G3930
メモリ:2G → 4G
HDD:250GB → 500GB
価格:64,260円 → 54,864円

つまり、1万円の安く、スペックも高いパソコンが買えるということですね。

エプソン側で勝っているのは、サイズとサポート。
そんな数センチの差ガマンしろと思う程度の差ですね。
あと書かなかったけど重さが1.5キログラムほど軽いですが、デスクトップPCをそんなしょっちゅう持ち歩かないだろうし、そもそも5.5キロと7キロの違いなので、もうどうでもいいかなって。

あとエプソン、最長6年保障!とかアピールしているようですが、あくまでも最長でありデフォルトは1年保障。
もちろん6年保障にすると値段がさらに上がります。

ただ、会社でパソコン購入する際などは、謎の割引値引きやらでたまにエプソン製品を買う事がありますので、調査候補からは外せないんですよね。

エプソン、プリンタの方は大容量インクタンク搭載のプリンタを出して新しいビジネスモデルに挑戦するなど、とても尊敬できる企業ではあるのですが、パソコン製品の方はほとんどがウーン・・・。

以上、パソコン買う時はちゃんと比較しないと、どえらい損しますよ!っていうお話でした。

それにしても今回の差はひどい・・・。




ちなみに今回紹介したエプソンダイレクトやマウスコンピューターは、モッピーなどのポイントサイトの報酬対象になってますので、買い物の際はぜひご活用を。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ただし、価格com限定モデルなどの場合は報酬対象外になったりしますので、どの買い方が一番良くなるか考えながらの買い物をお勧めします。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スナックワールド

レベルファイブが7月13日に発売を予定している3DS用ソフト、スナックワールド。

ゲームはまだ先ですが、今日からアニメの方は放送が開始されました。

【GAME Watch】
「スナックワールド トレジャラーズ」、パッケージ版の特典を公開!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1054711.html

レベルファイブはニンテンドー3DS用RPG「スナックワールド トレジャラーズ」を7月13日に発売する。価格は4,800円(税別)。また、パッケージ版の特典も公開された。

 「スナックワールド トレジャラーズ」はレベルファイブのクロスメディアプロジェクトの第4弾となるコンテンツ。Android/iOS向けタイトルも展開予定。さらに、アニメーション作品「スナックワールド」も4月13日より放送開始となる。


ゲームは3DSだけかと思ってたら、スマホアプリとしても何かするようですね。

レベルファイブはなにかとクロスメディアというものを推してきますが、以前にスマホアプリのワンダーフリックがあまり伸びないままサービス終了し、家庭用ゲームのほうは開発中止という形で終了しているので、今回のスナックワールドは成功となるのか楽しみではあります。

そういえば妖怪ウォッチ3がすごい中途半端なとこで止まったままなのを思い出しました。
いいかげんエンディングまでは進めないと・・・
積みゲーがあると、新しいゲームに手をつける気力が減ってしまうので、割と急務です。


ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また靭帯か

昨日、ケガしました。
ので、今日早速病院にいってきたのですが、結果は左胸の靭帯の負傷のよう。

他にも、ヒジ肩の打撲・挫傷。

あと風呂にはいっていて気付いたのですが、左モモにすげえアザができてました。

いやぁ前回の右胸負傷に比べて、範囲も症状も今回のほうがだいぶひどいですね。

特に肩の痛みがきつくて、左腕を胸より上に持ち上げるとかなり痛むせいで、仕事にも支障がでております。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再び負傷

先日、右胸付近の靭帯を痛めましたが、今度は左胸を痛めました。

帰宅途中、自転車に乗っていたら、足元に猫が突進。
横からの突進ならまだしも、僕のスネ付近に突進されたため、前に倒れて額を打撲。
そのあと体を地面に打ちながら、肘を擦り剥きました。

【結果】
・頭にたんこぶ
・軽く擦った傷からわずかに出血
・左手首が痛い(捻ったか打ったか)
・左ヒジを大きく擦り剥き出血
・左肩打撲
・何か行動するたびに左脇から胸にかけて痛む
・スーツのヒジ部分と膝部分がダメージジーンズみたいにほつれる


やはり実は僕が女性で後厄の真っ最中である可能性が再浮上。(女性の1984年生まれは2017年が後厄)

つらい(真顔)

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

さすがゴッグだ

アニメ寄りのフォルムや稼働に拘る「ROBOT魂 A.N.I.M.E.」シリーズから、ついにゴッグが登場。

【GAME Watch】
「さすがゴッグだ」、その“強さ”を存分にアピール!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1053191.html

バンダイはアクションフィギュア「ROBOT魂 MSM-03 ゴッグ ver. A.N.I.M.E.」を8月に発売する。価格は6,480円(税込)。全高約12.5cm。




ガンオンのコンテナ抱えて走り回るゴッグちゃんもいいですが、ハンマーを受け止めるゴッグちゃんも良いですよね!

animemsm03.png


発売は8月31日予定だそうなので、夏の思い出にいかがでしょう。



ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

爺さん用パソコン

さて、昨日簡単に書いた通り、PC買いました。

参考までに詳細をどうぞ。
事務用PCとしても悪くない構成だと思います。

続きを読む...
爺さん用パソコン

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PC追加購入

少し前に自分のPCを買い換えました。
そして今回、もう1台追加で購入。

今日は設定にはいるため、詳細はまた後日に日記で。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全問正解できる?

あたし若者勢だけど割と不正解で気持ちチョベリバ

【ITmedia Mobile】
全問正解できる? フロリダ、らぶりつ、tkmk……「若者が使うSNS用語」クイズ!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/23/news023.html


真面目に解答してみる。

1.フロリダ
フルロードリーダー?
事前にメモリ上にでも必要データ読み込んでおいてなんか動作でも早くすんの?


2.tkmk
テクマク(マヤコン)


3.ksnm
クソネーム
(正解見たらニアピンだった悔しい)


4.メンディー
関口メンディー氏と面倒くさいを掛け合わせた駄洒落のようなもの。
で合っていたけど、冷静に書いてみるとなぜか少し恥ずかしい気持ちになる。


5.らぶりつ
ラブ率!
若者の中でも女子高生がよく使っています。って問題にも書いてあったし、これ絶対正解したわ!
からの不正解で、今頃この言葉思いついて上手い単語流行らせてしまったわーとか鼻伸ばしてるであろう人の鼻骨をへし折ってやりたい。
ガチ解答して間違えたうえに内容までなんかこっ恥ずかしいヤツだった者の気持ちなど貴様には理解できないだろうこのクソ野郎!おまえのカーチャンでべそ!


6.こちゃ
こんにちはじゃないですかね
(らぶりつで心に傷を負ったため投げやり)
解答みてきたけどわかるわけねぇだろこのクソ野郎!おまえのカーch


7.おくちょ
億万長者
・・・真面目に解答して間違えて恥ずかしい気持ちになって誰も得しないこの流れ、なにこれ。


8.スタ連
スターレジェンドガチャは10連で回さないと意味がありません


9.スパブロ
(ストリートファイターで新しいブロッキングでも実装されたのかな)


10.グルショ
グルグルショート
いわゆるパンチパーマですね(真顔)





以上、メンディーのみ正解。

今までEXILE的なものに一切興味が無かった僕だというのに手を差し伸べてくれたメンディー氏の優しさに勝手に惚れてしまうだけの問題集でした。


ちなみにコチラは全問正解でした。

【ITmedia PC USER】
全問正解できる? キリ番、ブラクラ、カキコ……「ネット死語」クイズ!
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/25/news006.html


ただ僕の中では(爆)は死語ではなく再浮上トレンドワード。

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

期末故致し方無し

年度末、そして期首ということで、仕事のほう追われております。
ゆえに今日もブログお休みマン。

グラブルの水パ育成も捗らないしで、けっこう焦っております。
トッポブもまだ白プリ止まり。

ッベエ

ブログランキング 押してくれたら君も13歳になれる
アラド戦記・攻略ブログ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
ツイッター
お買い物にご活用ください
【買い物の定番】


















【パソコン周辺機器】






【パソコン本体】


















【お小遣い稼ぎ】

自己購入可能なショップ多数のアフィリエイト


なんかマスコットキャラが好きなポイントサイト
モッピー!お金がたまるポイントサイト



【その他広告】




Powered By FC2BLOG

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
リンクについて:
リンクフリー、相互歓迎です。
半年以上更新がない場合、すいませんがリンク解除させていただく事があります。



【アラド関係】
アラド速報
喜怒哀楽な日々・続アラド戦記
シイガラのアラド日記
そらるーむ。
便所の落書き

【友人関連】
鈍器は便利

【趣味】
アルパカ牧場日記
伊勢シーパラダイス

【その他】
粗悪おじさんの無駄な知恵袋
エクセルの小技箱

【動画・配信】
ニコニコ動画_(投稿動画)
Livetube_(粗悪なおっさん)

落書所
アクセスありがとう!
当ブログをどこから見つけてくれたか。
ブログ村パーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ