上着だあ!

グラブル
10 /18 2017
こんばんは、10月になり冷える日が増えてきているなか、スーツの上着がなかった僕です。

ですが、先日ついにスーツの上着を入手しまして、昨日今日と上着を着ての通勤できました!
やったぜ!すげえ!上着あったけえ!

電車や事務所内に入ってしまえば、別に上着なくても問題ないのですが、自転車乗ってる間が寒いこと寒いこと。
やっぱり上着を着るっていうのは大事です。
いや当たり前の事なんですが、改めて上着の重要性に気づかされました。




さて話変わって、グラブルのCCさくらコラボ、長期間のイベントとはいえついに半分が過ぎました。
みなさん目当ての物はもう回収できたでしょうか。

僕はもちろんまだです(白目)

sakura2totu.png


でもね!でも今回は言い訳がまだマシな方なんです!

もともと1本だけ取る予定だったし、イベントも長期間なのでまだまだ慌てるような時間じゃねえってやつで、水育成の方に専念してます。

ヴィルヘルム狙いで、ちゃんと自発グラニもして、野良グラニ見つけたらしっかり殴ってはいるんですが、まぁ出ないよね。

3凸まであと2つなのですが、なんとか団イベまでに間に合わせたいところです。
流石にヴィルヘルムにダマスカスは使いたくない・・・。

サプチケ 君決めた!

グラブル
10 /17 2017
サプチケ、何と交換するか悩んでる人、多いと思います。

僕も今回は悩みに悩みました。
水団イベに向けてデュランダルにするか、でもデュランダル取っても凸が間に合わない、はああああどうしよ。

で、悩んだ結果取ったのがコチラ。


cmfing.png


スキルは、攻刃と背水中。
ただし攻刃は、101レベルから攻刃Ⅱとなります。

次の団イベ関係ない武器となりましたが、水はまぁ使い物になりそうなレベルまでもっていけそうなので、無理にデュランダル用意しなくてもいいかなと。

じゃあ先を考えて何を鍛えようってなったときに、火を育てようという結論に至りました。

火パが結構雑な編成だったってのもあります。


hipa20171017.png


予測ダメが大きいのはバハ武器のせい。

アグニス3凸を持ってないという問題はあるものの、それを抜きにしても右上のピニャ剣いらねえよな!
(デザインは好き)

しかも、ピニャ剣抜くにしても、交換相手がいないくらい、火武器は手持ちが乏しい状況でしたので、こうなるともうクリムゾン取るしかないですよね。

ないですよね。
(異論は聞こえない)

ちなみにクリムゾンフィンガー、いつ取ったか全然覚えてないんですが、すでに1本はあるので、上限解放も他武器に比べて少し気が楽です。

火有利の団イベ、順番的に年末か年始あたりにくるでしょうから、こちらの準備も考えないとですね。

AQUOS R SH-03J の使用感想

日記
10 /16 2017
機種変更して1日が経過。
とりあえず普段つかってるアプリの使用感でも書き連ねておきます。

比較対象となる今まで使っていたスマホは、arrows NX F-02Hです。
また、SH-03Jの設定は初期のまま、何もいじらず試していきます。

・グラブル(アプリ版)
期待通り。
軽量版でのプレイですが、F-02Hの時に感じていた動きの鈍さや、リロードの遅さ、本体の発熱がそこそこ解決されました。
特に、アビポチの反応がマシになったのが嬉しいですね、だいぶストレス軽減されました。
発熱については、まだスマホでの長時間プレイまで試せてないので、もう少し試してみます。
ただ、マルチ3、4回行くくらいなら、発熱全然気にならないレベルになってましたので、これだけでも嬉しい。


・妖怪ウォッチぷにぷに
F-02Hの頃は、操作感の悪さに耐えかねて完全放置してましたが、SH-03Jでは、まぁ時間があれば遊ぼうかなっていう気持ちにはなれました。
が、文句なしの軽快さかというと、多少反応の鈍さが気にはなりました。
まぁでもF-02Hと比べたら天と地・・・はいきすぎか、2階建て戸建ての屋根と地の差くらいはあります。


・ポケモンGO
ぷにぷに同様、F-02Hではプレイする気が失せる状態でしたが、SH-03Jでは、久々にやろうかなって気持ちが出てきました。
F-02Hの頃の主な不満点は、フィールド表示が遅い、ポケモンボール投げる時にカクカクする、発熱がひどいの3点。
ジム戦はどうだったか覚えてません。
だってそもそもフィールドが重くてジム行く前に気持ち折れてましたからね。
で、SH-03Jではこれら全てが快適になりましたので、久々に触って様子みてみようかなと思います。


・ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール
変わらず。
というと誤解されそうですが、F-02Hの頃から特に不満なかったので。
SH-03Jでも引き続き問題無く使えております。


今後ですが、ツムツム、ウパルランド、仮面ライダーバトルラッシュ、DFFオペラオムニアを試してみます。
他に操作感知りたいアプリがありましたら、言ってもらえれば試してみるかもしれません。





話は少し変わって、機種変更した理由ですが、言ってしまえば勢いですね。

父のスマホ(Xperia Compact の2016年前半だか2015年後半くらいのモデル)が故障しまして、修理に出すことに。
で、僕のF-02Hも、ディスプレイの上部がヒビ割れてしまってまして、使えるからと修理に出さず放置し続けてたのですが、いい機会だから修理出そうかなと。

ただ、修理に出すと、当然データ移行や、返ってくるまで代替え機を使うことになるなど、何かと面倒な事に。

じゃもういっそ機種変でいいかってとこに落ち着きました。

問題点は、F-02Hの月々サポート(いわゆる2年縛り)が、まだ道半ばのため、代金が発生してしまうという点。
10カ月分くらい届いてなかったので、3万弱取られましたが、ここ最近のFX成績が良かったので、許せ(真顔)

あと、スナドラ835の評判が悪くなさそうだったのも、後押しになりました。

まぁF-02Hにちょっと不満がたまってたというのもあるんですがね。
最初の頃は気にならなかったのですが、日々使い続けていると、あの角ばったデザインのおかげで、ポケットに入れる際、布に優しくないとか、重電のためにUSB挿すたびにカバー開けないといけないとか、細かい事だけど避けられない不満がね。

とにかく、機種変直後ではありますが、今のところ後悔せずに済んでます。

スマホ変えました。

日記
10 /15 2017
タイトル通り、スマホ機種変更してきました。
で、アプリいれたりで時間取られているため、今日はお休み。

ただせっかく変えたので、内容だけ書置きしておきます。

キャリア:ドコモ
旧:arrows NX F-02H
新:AQUOS R SH-03J


aqr.png


理由とかはまた後日。
アプリ入れ直しメンドクサイィ・・・

水武器が着々と

グラブル
10 /14 2017
水武器、順調に物が揃いつつあります。
(まだレベルとスキルはお察し)

まずはミュルグレスの4凸。

myuruguresu.png


天司武器で使うアニマと合わせると、若干不足してましたが、少し足りない程度でしたので自発でガブアニマ収集。
解放はしたものの、三手発動は150レベルからなので、エンジェルかき集めないと・・・。



次にガブ杖。

gabussr.png


バハ角不足のせいで作るの遅くなりましたが、今日無事に完成。

地道にプロバハ殴ってはいたのですが、まあ角の落ちないこと落ちないこと。
角は落ちないくせに、バハ刀は直ドロップしました。(白目)

ただ天司武器、あと火がまだできてないので、急ぎではないものの、また角もがないと・・・。


角、輝石交換にでも置いてくんないかな・・・(ガチャ脳)